花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

花沢の里に咲く。。。

2020年02月24日 22時03分56秒 | 季節の花

先日の”山の手さくら”を楽しんだ後、せっかくここまで来たならと

ほど近い『花沢の里』まで行ってみました。

花沢の里は高草山や満観峰の谷間にある30戸程の集落で、長屋門造りの家並みは

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。

ここはハイカーに人気の高草山や満観峰の登山口もあり、私ももう何度も訪れるお気に入りの場所です。

今回はここに咲く花がお目当て♪

家並みも風情があっていいのですが、そこに季節折々咲く花もまたいいんですよ

松と梅~めでたい?!💦

 

こちらは生け花。。家の石垣にオシャレですよね。

訪れるたび、素敵な生け花が見られます☆

真っ赤な椿~☆

 

八重咲でまるでバラのよう~☆

 

モクレンかな?まだ蕾ですがたくさんあります。咲くのが楽しみですね~。

 

 

桜(たぶん河津桜)。。。日陰に咲いて色が少し薄いです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝比奈川の山の手さくら🌸 | トップ | 山梨*釈迦ヶ岳を歩く♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事