花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

高山・市民の森(牛ヶ峰)で♪

2021年12月12日 22時03分08秒 | 

近場の低山歩きを得意とする⁈私にとってはとてもいい季節になってきました。

天気も山歩き日和が多くなり、そうなると富士山もご機嫌が良い日が多くなるのです♪(^o^)丿

そんな山歩き日和だった昨日11日、ちゃちゃっと家事を済ませ、近場の山へ。。。

静岡市の高山・市民の森(牛ヶ峰716m)を歩いて来ました♪

山頂広場からの富士山~

ここは静岡市の『高山・市民の森』としてハイキングコースも整備され手軽に楽しめる森林空間になっています。

コースは幾つかありますが、今回も市民の森の駐車場からスタートしました。

学習展示施設”森の恵み”~☆

市民の森は”散策の森・遊びの森”など、ゾーンごとに四季折々の自然が楽しめるようになっています。

 

 

まだ紅葉を楽しむことが出来ました♪

高山の池~☆

モリアオガエルの生息地⁈。。。春にはミズバショウも咲きます

ここから”山頂・星の展望台”へはどちらのコースからでも30分ほどで歩けます。

今回は右側のコースで歩きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森林歩きではシーズン最後の紅葉を楽しめました

さて、この後はいよいよ山頂です!またまた素晴らしい展望が待っていました。

この様子は次回で紹介しますね!

                                  ~~~つづく~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の瀬戸川散歩♪② | トップ | 高山・市民の森(牛ヶ峰)山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事