田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

引越し

2009-03-31 13:36:31 | 日々の出来事
先週末、赴任先の引越しをしてきました。
たった3年間なのに、細かい物が結構増えるものですね。


でも、運送業者が来て30分もかからずに積み終えてしまいました。
カラ~っとなった部屋を掃除してると、なんだか寂しい気持ちになりました。
短い期間でしたが、私にとっては居心地のよかった部屋だったので・・・

「お世話になりました。ありがとうございました」と名残惜しい気持ちで
お部屋に挨拶し後にしました。


30日午後荷物到着予定になっていたので2時過ぎ運送業者に電話してみたら
混んでいる様子で、夕方近くになるかもしれないと話でした。

5時近くまた電話してみたら、隣の隣町まで来ているのだが、遅れているため詳しいことはわからないと・・・
お腹すいてきたけど、夕食食べてもいいものか、なんか中途半端で落ち着かない・・・

そうこうしてたら業者から電話、
なんと、単身パックがまだ3件あるので8時半頃の予定になると。

えぇ~!・・・どうゆ~こっちゃ~!って感じです。
でもまぁ、出てゆく方ではないから、荷物が届かればいいわけで・・・
夕食食べて、テレビを見て、待つことにしました。

8時半過ぎようやくトラックが入って来ておろし作業がはじまりました。
冷蔵庫、ベッドは物置に入れてもらい、小さな箱物はお勝手口から手渡しで私が受け取り、
それをエンヤトット~と部屋の中に入れました。



・・・う~~ん、この荷物・・・
中を見てあちこちに振り分けていれるまで・・時間がかかりそうです。

今日31日、主人は最後のご奉公、その後皆さんに挨拶し夕方頃には帰る予定です。
そして明日からは新任地へ初出勤となります。

・・・栄養ドリンクでも用意した方がいいかな?・・(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも蒔き | トップ | やっと春・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2009-03-31 19:59:28
 引越しは若いときは平気で、何回もしました。歳をとるにつれたいへんになって、片付けもなかなかおわりませんー。

 転勤も何回もしましたが、段々たいへんになりました。

 仕事がなくなっても退屈しない年になって定年になるんですねー。経験してやっと分かりました。
返信する
Unknown (やっこ)
2009-04-01 07:52:13
旦那様、単身赴任お疲れ様でしたね
これからまた毎日すずめさんの美味しいご飯が食べられるってわけだ
(手抜きができないなぁ・・)

業者さんも大忙しですな
返信する
Unknown (nihao)
2009-04-01 07:53:19
いろいろお忙しかったことでしょうね。
引っ越しはエネルギーが必要です。
荷物の整理は、休みながらのんびりとやってください。
今日から晴れて自宅通勤。
ご主人様も喜んでいらっしゃるわね。
長いこと別居していたら、最初のうちは、ちょっと違和感があってヘンな感じがしますよ。
けんかしないで仲良くね!
返信する
クマさんへ (すずめ)
2009-04-01 21:45:08
クマさんも転勤族でしたか。
転勤は慣れてるはずなんですが、今年はなんだか疲れます・・・(笑)
来週ぐらいまでずっと残業ということです。
大変そうで、ちょっとせつないです。。。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2009-04-01 21:58:15
運送業者さん、転勤シーズンで忙しいようですね。
荷物おろし終わって、同時に「ありがとうございました~」って
頭を下げてしまって笑っちゃいました

主人、来週いっぱい残業ということで
夕食はいつものように一人になりそうです。
落ち着くまで時間がかかりそうです。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2009-04-01 22:14:38
そうなんです。緊張感があるというか、なんか気を使っちゃうんですよね。
今こうして一人でPCやっていることが、結構落ち着いたりするんです。
お互いにそうなのかもしれませんね。

今までは仕事終わって、1~2分で部屋に帰れたんです。
これからは夜遅くまで仕事で、それから45分かけて運転して・・・
若くないから・・体調のことが気になっています。
5月頃までには、余裕が出来るんじゃないかと思っていますが。。。
とりあえず毎朝、チオ!、ビタ!とやっています・・(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事