田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

ちょ~っと遠かった・・・

2010-06-21 11:09:10 | 日々の出来事
朝、久しぶりに主人を送ってゆくことになった。
いろいろ話しながら運転していて、来月に迫った野馬追いの事になった。


主人の職場の町も野馬追いの町で、野馬追い前にそれぞれ訓練していると。
そういえば、早朝砂浜で馬を走らせているのが、毎年新聞に載る。
そこは、この町である。


まだ少し時間があるので、海に寄って行こうということになった。
7時半を過ぎていたので、もう終わってしまったかなと思いながらも、海の駐車場へ行ってみる。


・・・おぉ~いた!いたぁ~~~!!


一馬だけだったが、波打ち際を走っていた!
急いで、カメラを出して(なんでカメラあったろ?)、砂浜へ。






ちょっと遠すぎてうまく撮れなかった・・・
望遠も持ってきてなかったし・・・
うぅ・・残念・・・


今年も来月22日から三日間、相馬野馬追いが開催されます。

実は、今借りてる家の近くの土手沿いに馬がつながれるんです。
なので、なので今年は、じっくり見れます。
今からすご~く楽しみです。 いっぱい撮りますね。^^。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | これが噂の・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-06-21 19:01:32
すずめさんと相馬弁研究所所長さんのおかげで、私にとってもお馴染みになった相馬野馬追い。
いつの日かこの目で見たいと思っています。
それまではすずめさんのお写真で楽しむことにします。
盛岡にも「チャグチャグ馬っこ」という馬のお祭りがあるんですよ。
ご存じですか?
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2010-06-22 17:14:43
「チャグチャグ馬っこ」聞いた事はあります。
調べてみました。
すごい数の馬さんが着飾って行進するのですね。
見事なものですね。
一度は見てみたいです。
返信する
望遠で (四国三郎)
2010-06-23 22:34:13
せっかく、渚をさっそうと駆けてる馬が居るのに望遠で撮って欲しかったね。 馬に乗ってる人が甲冑を着てれば、一気に江戸時代へですね。
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2010-06-24 17:54:45
ね、惜しかったよね~!
時間があったら、望遠なくても、砂浜歩いて行って近くで撮りたかったです。
来月を楽しみにしていてくださいませ~!
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事