田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

これが噂の・・・

2010-06-27 15:51:29 | 日々の出来事
巷で噂の食べるラー油。
「ぶっかけ、ラー油」とか、「辛そうで辛くない、少し辛いラー油」などいろんな種類があると言います。

ミーハーの私としては、ずっと気にかかっているのですが、
こんな田舎なのですが、そのラー油コーナーはいつもカラッポ!・・・

そしたら、先日息子が立ち寄り
「探してたでしょ!  買えたから、一個あげるよ」
と、一瓶貰っちゃいました。





ほぉ~これが噂のね~・・・ふむふむ・・と。
で、早速その夜、白いご飯の上に瓶からスプーン一つ、ラー油をかけて、一人こっそりいただきました~(笑)





フライドガーリックがカリカリとしてすごく美味しい。
辛さも程好く、これだけでご飯一杯食べられました。

う~~ん、これは、美味しい!ハマります。
売れきれること、納得です!

でも、油であることには違いないわけで・・・毎日はちょっと無理な感じ。
二日に一度、ちょっとずつ食べてます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょ~っと遠かった・・・ | トップ | 梅雨、真っ只中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-06-27 18:40:45
夜中にこっそり油を....
なんだかそんな怪談があったような(笑)

最近すごく流行っていますね。
手作りラー油のレシピもあるようですが、作ってみたいような、いや、そこまで手をかけるのは面倒なような......
私も買ったことはありますが、美味しいメーカーとそうでもないのがありますね。
返信する
道後温泉で (ポケッと女房)
2010-06-28 11:36:00
お土産に買いました。
うちの近所では手に入らないのでラッキー!と
喜んでいたら先日行った大型スーパーには
地元産のがありました。 トホホ…

辛いものが大好きな私は毎晩食べていましたが
そうだ!油なんだ!
どうりで最近体重が増え続けているはずだわ
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2010-06-28 16:43:37
>夜中にこっそり油を....
ほんと!夏の夜の怪談話のようですね~(笑)

メーカーによって違うんですか!
他の物も食べてみたいです。
返信する
女房さんへ (すずめ)
2010-06-28 16:47:11
女房さんも辛いもの好きなんですか!

そうなんですよ・・・油なんですよね・・・
食べ終わったお茶碗を見ると・・・ヤバイ感じがします。
でも、美味しいんですよね、これが!
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事