田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

降りました!

2011-02-12 11:43:38 | 日々の出来事
予報通り、昨日夕方から雪となりました。
湿った雪でしばらくはビチャビチャに融けてたののですが
夜になり気温が下がると積もり始めました。

『自然に融けるの待てばいいよ』と言う考えの主人なのですが
中通り生まれの私は、「降ったら掻け」と小さい頃から言われて育ったものですから
積もったままでいるとイライラしてくるのです。

夜8時前に一人雪掻きをしました。
目出し帽をかぶりしっかり完全防備でやってたら汗グッショリになりました。
でもスッキリしました!

30分ほどでこの汗。
来る日も来る日も雪掻きをされてる雪国の方々に頭が下がる思いです。
どんなにか春を待っていることでしょうね。


今日は主人仕事なので、早めに起きて外を見たら、まだ雪が降っており積もってました。
勿論今朝もしっかり掻きました(笑)













午前中ちょっと太陽が出てる時間があったせいか、道路の雪はあっというまに融けてしまいました。
春の雪なのですね、融けるの早いです。

今、屋根から雪がドスンドスン落ちています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺れました~! | トップ | 穏やかな一日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2011-02-12 17:59:58
揺れたり降ったりの大忙し、お見舞い申し上げます(^_^)
ご主人様の仰るとおり、いずれ融けて流れる雪ですが、これぐらいの雪だったら「雪かきもまた楽し!」ですね。
ちょうどよい運動になったのではありませんか?
ぶーさんの真っ赤なコートが超チャーミングです。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2011-02-12 21:18:19
6~7センチ位でした・・・
ちょうどいい運動でした。

ぶーさんが着てるのはダイソーで買った子供用のベストなんですよ。
ぴったり過ぎて、着せるのが大変でした。(笑)
返信する
似合ってるね! (やっこ)
2011-02-13 22:12:44
白い雪の中の白いぶーさん、真っ赤なコートが凄くいいですね!
子供用のベストですか・・そりゃあ、いい!
お尻が寒そうですけど・・
返信する
ぶーちゃんの (ポケッと女房)
2011-02-14 10:59:56
赤いベストとても似合ってますね。
超可愛い!

今回は表日本と裏日本が逆転しましたね。
こちらは天気予報が見事外れてカラッカラです。
雪もだいたい融けました。
返信する
やっこさんへ (すずめ)
2011-02-14 17:31:36
丈が短かったですね・・・
帰る頃にはブルブル震えてました。

100円ショップで色々探してます。
でも本人は嫌がります。
しまいには鼻の所にしわが寄ってくるので怖いです・・(笑)
返信する
女房さんへ (すずめ)
2011-02-14 17:33:46
太平洋側の低気圧だとこちらの方が雪や雨になります。
春が近くなるとこうなります。

花が咲いた頃降る時があります。
それもまた綺麗なのですがね。
返信する
関東も・・・ (夕美)
2011-02-15 08:04:43
おはようございます

ご無沙汰しております
12日と今朝も少しですが、関東も積りました!
眺めている分には綺麗なのですが、出掛けるとなると大変です
雪も積もると、また一晩経つと重くなるって
聞いたことがあります。
雪かき、お疲れさまです・・・。

風邪ひかないようにしてくださいね
返信する
夕美さんへ (すずめ)
2011-02-15 17:39:16
夕美さんの所も積もりましたか!
テレビでもやっていましたね。

そうです、見ているのはとても綺麗で美しいものなのです。

な~んの心配もなかった子供の頃、雪が降ると嬉しくて嬉しくて
「もっと降れもっと降れ~!」と庭を駆け回っていたことを思い出します。


返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事