田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

風鈴の音

2009-07-07 23:19:30 | 庭、ミニ菜園


朝から晴れ間も出てきたので、畑を見に行ったらガッカリ・・・
雑草がわんさと元気に成長しとりました・・・

がっかりしててもどうにもなんないし。。。
まずは、にんじんの列から。
間違ってにんじんまで抜いてしまったりしながらやってゆきました。

と、畑に隣接するお宅から風鈴の音がしてきました。
チリチリ~ンとなんとも涼しげな音が畑中に響きます。
いいですね~癒されます。

風鈴の音を聞きながらの草取りもいいものです。
夏中、出してくれるといいな。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-07-08 11:00:43
汗をかいて仕事をしている時にどこからか風鈴の音。
澄んだ音色が何とも言えない。癒されます。
お仕事もはかどりますね。
私も風鈴を出して窓辺に吊さなければと思い出しました。
我が家のは南部鉄器の風鈴。
これがまた得も言われぬ美しい音色で......
返信する
Unknown (金魚)
2009-07-08 16:04:28
近所に冬になっても風鈴を吊るしている家があって
吹雪の時なんか、「チャリン!チャリン!」
あれは‥もう騒音で近所迷惑でした。

夏の風鈴は風情があっていいものです。
返信する
nihaoさんへ (すずめ)
2009-07-08 21:43:31
風鈴の音色は、一時涼しさを感じさせてくれますね。
南部鉄器の風鈴ですか、さぞかし美しい音色なのでしょうね。
返信する
金魚さんへ (すずめ)
2009-07-08 21:48:05
出しっぱなしでは、風流もなにもないですね。
爽やかで優しい音色で夏を感じるものなのにね。
時折、聞こえるのがまたいいです。
返信する
Re:風鈴の音 (ぷくたろう)
2009-07-08 23:05:29
すずめさん、こんばんは。
風鈴の音良いですね。風鈴や虫の声は欧米人には理解できないようです。日本人に古来から携わっている感性は大切にしたいものです。
でも、風流と言う言葉も死語になりつつあるのかしら・・

私は南部鉄の風鈴の音色がとても好きです。
東京には篠原風鈴という老舗があって、親子二代で江戸風鈴(ガラスの)を守っていますよ。

私も明日、貸し農園行ってきます。雑草との闘いかも><;
返信する
夏の音 (四国三郎)
2009-07-09 06:59:21
皆さんと同じで私も南部鉄の風鈴の音が好きです。金属とは思えない澄んだ音が良いです。
花火・太鼓の音と共に風鈴も夏の音ですね。
返信する
ぷくたろうさんへ (すずめ)
2009-07-09 17:02:13
優しく涼やかな音色、夏にはかかせない物ですよね。
ジト~っとしてても涼風がきたような感じがするから不思議です。
ぷくたろうさん、お野菜も作ってるのですか?
お忙しいのに・・・
返信する
三郎さんへ (すずめ)
2009-07-09 17:05:07
南部鉄器の風鈴、家のも以前はあったのに、
引っ越してるうちにどこへ入ってるかわからなくなりました・・・
夏といえば、相馬野馬追い、今年もやってきますよ~~♪
返信する

コメントを投稿

庭、ミニ菜園」カテゴリの最新記事