田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

彼岸花

2007-09-19 18:24:04 | 空、海、花の写真
家の西側の土手に今年も彼岸花が咲きました
数年前から咲き始めました
もうすぐ秋彼岸ですね・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼ | トップ | ふうせんかずらの種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸 (四国三郎)
2007-09-19 19:37:42
暑さ寒さも彼岸まで・・・なんて言うけど
今年はこの言葉が当てはまらないですね。

私の近くの道端や田んぼのあぜに 彼岸花の
群生地があって ほんの少し有名な所が
あります。
この彼岸花って すこしピンクっぽいですね。
こっちのはもっと赤いです。それに白い彼岸花も
ありますよ。
明日から彼岸ですが お墓参りに行きますか?
返信する
綺麗ですね (おくさま)
2007-09-19 20:39:39
彼岸花なんですね。そういえばお彼岸ですね。
関西はまだまだ残暑が厳しくお彼岸だとおもわなったわ。

そろそろいい加減にして欲しいです~~~
返信する
三郎さん (すずめ)
2007-09-20 17:45:01
白い彼岸花があるんですか~!
見たことないです・・・

お彼岸になってしまいましたね
こちらのお墓には行きますが、両親のお墓は主人の赴任先の近くなので来週予定にしています
返信する
おくさま (すずめ)
2007-09-20 17:48:59
そちらはまだまだ暑いのでしょうね・・・
涼しい日が続いていましたが、今日は25度くらいになりました
温度差がありすぎて半袖になったり長袖になったり忙しいです・・・
返信する

コメントを投稿

空、海、花の写真」カテゴリの最新記事