田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

ふうせんかずらの種

2007-09-22 07:09:49 | 日々の出来事
風船かずら、綺麗な緑の風船からだんだん茶色になってゆきます


茶色の袋をやぶってみると、中に3個種が入っています
ハートマークに見えませんか?可愛いですよね


こんなにいっぱい種が取れました~♪
来年この種を蒔きますが、すでにこぼれた種があちこちに落ちているはずです・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | 中秋の名月・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (ポケッと女房)
2007-09-22 10:24:31
なんて可愛い種なん。
外も風船みたいにぷっくり膨れて可愛いのに
種はそれ以上に可愛い!
女房も植えてみたくなりました。
返信する
猿にも・・・ (四国三郎)
2007-09-22 17:27:58
たしかに面白い 模様の種ですね。
もちろんハートにも見えるけど、私には
猿の顔にも見えます。私が申年だからかなぁ~
しかし 来年は、この種を全部植えるの?
返信する
ポケッと女房さん (すずめ)
2007-09-23 09:34:42
緑色の時は中の種も緑色なんです
実が入って着て茶色になると種も黒くなってきます
そのままにしておくと下に落ちちゃうので茶色を見つけたら取るようにしています
返信する
三郎さん (すずめ)
2007-09-23 09:38:24
三郎さん申年ですか・・・
そう言われれば、見えなくもないですね

売るほどですよね・・・どうしよう・・・
欲しい方に差し上げようと思います
返信する
種子がかわいいです~♪ (クマ)
2007-09-23 16:42:21
 種子が可愛いですねっ。
 しのぶに頼んで植えてもらおうっと。
返信する
クマさん (すずめ)
2007-09-24 17:06:05
種が可愛いでしょう~♪
袋を開けて取り出すのも楽しみのひとつです
一本でも結構種が取れます
来年、是非蒔いてみて下さい
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事