緩んで、弛んで。

2022年02月26日 06時36分00秒 | 休息

日が明けてから気温が上って昨日迄とは異なり温かくなった感じです。水遣りしないといけないですね。

少し着るものも変えたくなる感じに。

午前中は前日に間違えた伝票の交換に車を走らせて。何となく運転も気持ちが軽く。業務の方も、少し楽に成るのはもう少し先ですが。書類等が整わない事には進みませんので。

帰りにはまたグリーンセンターで休憩。気温が上がった所為か人出も増えてます。

梅が咲いてます。「紅梅」と「白梅」。いいや「桃梅」と「白梅」というべきかな。

侘助系椿も咲いていました。「胡蝶侘助」かな?

報道では「ウクライナ」へ「ロシア」が軍事侵攻との事です。詳しい報道はこれから続くでしょうからいろいろな状況判断は軽々には出来ませんが。

自衛のため?。他国民を殺し、自国民も死んでいく事が自衛のためという大義名分で行われてしまう事は愚かな事だ。この国も「自衛」の為という宣言で多くの国民が苦しみ死んでいった歴史が有るのですから。歴史を学んで過ちは決して繰り返さない様にしなくては、でも、戦争の歴史を繰り返している。学ぶことを出来るのは人類でしょうにね~。

花々が軍靴に踏みにじられる事に成らないでと願う気持ち。

今朝も晴れ、朝起きて花粉が多いなと感じた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ・・えへへ・・ | トップ | 花粉が今年も多い様だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休息」カテゴリの最新記事