「君子欄」が丁度咲いています。「温州みかん」も花を付けて、これから秋の実り迄長く成長し続けていくのでしょう。
今年の春は、或いは今年も春は気候が定まらないです。大型連休ですが、勤務時代と違ってだから何かをしようとかの実感はないな~。
久しぶりに図書館に行きました。暫く小説を読んでなかったので読みやすい東野圭吾作品を二つ。借りてきて読書一覧を見たら「夢幻花」は令和元年に既に読んでました。でも借りたという事は読んだ記憶が無かったのだからと少し読み出したら黄色い花云々が出てきたやはり読んだと追確認でした。「危険なビーナス」は初めてです。目が疲れるからと小説を読むのは封印していた感が有りますが、読み出せばやはり面白いです。
図書館への途中に友人宅が有るので花の画像を収めました。花はやはり綺麗ですね。
5月は薔薇の季節です。我が家のたった一つの品種んお薔薇はまだ咲かない。
自分も「夢幻花」読みましたよ。
今でも解決できない負の遺産、誰がその責任を負うのか。
それを考えてしまいましたよ。
それに「危険なビーナス」も読みましたが面白かったです。
どのお花も綺麗ですね。
5月に成り、やはり春ですね。
東野圭吾作品はどれも面白いですね。目が疲れるので暫く小説を読むのは遠ざけていましたが、ここに来てまた読みだしています。今は浅田次郎作品と唯川恵作品を図書館から借りてきてます
読書をぜひ楽しんでください。
おはようございます。戻り寒い日が続いてます。
読書はやはり良いですね。今日は唯川恵さんの「一瞬でいい」を読み終えました。女性の作家では唯川恵さんと小池真理子さんの作品が読んでいて中々止まらないという感じです。