午後からは晴れ間が

2020年09月28日 06時59分10秒 | 日常の暮らし

猛暑の夏も咲き続けてくれた「ポーチュラカ」ですが、朝晩の気温が下がり急に秋に成り、花がもう終わりそう。

特に何もして無いけど裂果した「温州ミカン」。少し高い処に有るのでそのままにしてますが、野鳥等も来ないのできっと酸っぱいのだろうな。

この季節はサボテンも結構好きな様子。ただ、秋は短いです。

午後からは晴れ間に成ったけど午前中は曇りで肌寒さも。夏の装いから秋冬に突入ですが、衣替えは朝から晴れた日にしたいので、何枚かの長袖を手許に出しただけ。

自転車でドラッグストアーに行っただけで、後はデスクワーク。座って居たり、自転車を漕いだりは何ともないのですが立ったり歩いたりが脹脛が傷むので、何とも非活動的に成ります。自然治癒を待ってますが駄目かな。次回は10月2日に運動療法ですがその前にバス、電車利用で出かける用事も有るので痛ければしんどいだろうな。

「オキザリス」がひっそりと片隅で清楚です。

100歳の祝いに市から届いた銀盃です。どうやら国からの様ですが。もう母はこの様な物に頓着は無いのですが、お祝いですからとにかくも「おめでとう」です。

今日の夜は家族が比較的都合が良いので集まる予定。白寿の時よりは一人、ひ孫が増えました。初ひ孫です。100歳差です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマの季節です。が・・・ | トップ | 秋晴れがそれは嬉しく。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ゴマメのばーば)
2020-09-28 20:00:39
お母様、おめでとうございます。
これから訪れます日々が安らかでありますことをお祈りいたします。
お孫さんも、日増しに生長なさっていることでしょう。
楽しみですね。
返信する
秋めいてます (A.S(。でも・・・)の)
2020-09-29 08:20:36
(ゴマメのばーば)様
おはようございます。
百寿の祝いをささやかながら身近な家族でささやかですが行うことが出来ました。私にとっての初孫で母にとっては初ひ孫が加わり鳴き声も有る、楽しい一時を持てました。何とも楽しくありました。
大分気温が秋めいてきました。良い秋で有ることを願っています。
(ゴマメのばーば)様が健やかでいつまでも無理なくご活躍されることを願いいたします。
お祝いコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日常の暮らし」カテゴリの最新記事