歩きたいけどね~

2022年04月22日 06時56分41秒 | 日常の暮らし

ツツジが其処彼処に咲いています。木々の緑が目に優しい。穏やかな温かい日と時たま感じますが大気は未だ冷たさを残しています。

入力作業の日と決めてました。散歩の日と決めたなら良いのだけどそうも行かない脹脛等の痛みが。歩かなければ体調が溌剌としないのだけど出来ないのです~。

でも、郵便局へは出かけました。生活費を降ろしにです、歩くには10分もかからない丁度よい訓練なのですが出来なくて自転車で。農家さんの木々の畑はツツジが沢山。

自然の季節はツツジが主役に成ってきた感じも。もうじき「大手毬」も咲きだすのでしょう。今年は散歩等が減ったせいか「八重桜」を身近でながめてないな~。自転車でも散歩に出たいけど昨日、今日と自転車でも痛むしね~。座っていれば大丈夫なのだけど。すっかり手術前の状態に戻ってしまった感も。気迫とか気力では治らないものですね。

ドウダンツツジもいい感じ。

「ヘンリー・E・ハンティントン」です。時間により陽光の加減か雰囲気が異なって見えます。

「フランシーL」も良く咲いて呉れましたがもう僅かに。

「チューリップタイム」、「カータース・サンバースト」、「アドルフ・オードソン」、「羽衣」。それぞれも綺麗に咲いて呉れました。来年も咲いて呉れる事を期待して。体の具合等を鑑みて剪定しないとです。

膝の屈伸運動等もしてます。朝晩飲んでいた痛み止めは長く服用するのは良くないだろうからやめよう。ある日突然、治ったって事も在るのかな。

夜間に降った雨も朝は止んで気温が緩んできたようです。そうすると気持ちも緩みがちに。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に、なさって下さいませ。 (〈ゴマメのばーば〉)
2022-04-22 11:56:00
「芽の出る時期には、腰痛持ちは辛い」
父が、よくそんなことをクチにしながら、足腰に効くという温泉などへ行っていました。
昔の話ですが。
でも、この時期、足腰の痛みが強く出ることは確かです。
「痛み」って、他人様にはわからいだけに、辛いことですし・・・
お大事に、なさって下さいませ。
返信する
春になり (AS(。でも・・))
2022-04-23 07:32:27
(〈ゴマメのばーば〉)様
おはようございます。今年も季節が廻り春になりました。年々確かに動いているのですね。不思議ですね。月日とともに動きながら年輪というか齢を重ねているのが。もうじき母が102歳に、私も75歳に。それなりに暮らしていますがそれなりに傷んできました。
ご心配頂きありがとうございました。もう少し、それなりに活動できたら何て思う春です。
ばーば様もお体に気を付けてくださいませ。今日も居住地では気温が上りそうです。
返信する

コメントを投稿