ブログ~軌跡

2004年より

寿司屋

2008年10月13日 | 雑談
お気に入りの近所の寿司屋に久々に行ってきました。
今、帰ったところです。。。
たまにリフォームの手伝いをしてもらったりした時に行く
超お気に入りの寿司屋です。
とても気に入っていて、そこで会うお客さんとの会話も
寿司屋に行く楽しみの一つとなっています。

先日は建築系の内装をしている社長と仲良くなりました。
その人とは趣味もあって、釣りにも連れて行ってもらったり、
投資物件のリフォームを軽くしてもらったりと
今でも連絡を取り合う仲となっています。
年は40代でした。

今日会ったのは、地元の不動産屋の社長。
近所を歩いていて良く見る看板の会社でした。
自分が借りている駐車場は違いますが、
隣の駐車場にはその看板が立っています。
とても楽しく、経済自由人ぽい人でした。
自分もそうなりたいと思っているからか、
非常に興味を持ち、いろいろと話を聞かせてもらいました。

趣味は沢登り(山?)と釣りらしいので
今度機会があれば連れて行ってもらいたいなと思っています。
自分で作った会社で、彼の年齢は60歳弱だそうです。
最近こういうキッカケを大事にするようになって思うのですが、
経済自由人と自分が思う人は「釣り好き」が多いような気がします。
今度、時間があればうちの会社に遊びにおいでと
声をかけてくれたので近いうち遊びに行きたいと思います。
とは言っても、転職などは全然考えていません。
その人の人生観など、自分にとって良い物を取り込みたいと思っています。

最近登場しませんが、以前書き込みしてくれていた
koyaさんも自分から見ると経済自由人でした。
koyaさんも釣りがとても好きだったと思います。
残念ながら一緒に釣りには行けませんでしたが…

また、自分がそういう話を良く聞きたいと思うのは
かなり年配の人が多いような気がします。
自分が精神年齢高い訳ではなく、むしろ低めだと思います。
が、何故か年配の人の話を聞くのが大好きです。

年配の人でも人生失敗したって人の話も聞いたりします。
先日はジョギングの帰りに、道端で会った見知らぬ人と
40分くらい話をしてしまいました。
何か得るものがあるかなと思って話をしていましたが、
結局プラスになる事はなかったと思います。
「こうなりたくはないな」とは強く思いました。

兎に角、幅広くいろいろな考えを聞いて、
自分の人生に生かせたらと、最近強く思っています。
最近はまっている「本田健」の本の影響でしょうかね…
http://sushinaberealestate.seesaa.net/category/5687067-1.html

今後もより一層、成長していきたいと思っています。
年はほとんど変わりませんが、機会がありましたら、
是非ともまたランサーさんのお話しをしたいと思っています。

人生は楽しいですね。
今の自分の考えは、「金持ち」から「幸せな小金持ち」に変わっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿