ブログ~軌跡

2004年より

今週末は中止決定

2011年04月20日 | 災害ボランティア2011
中止決定は向こうで知り合ったお二人との電話です。
電話前までは1人でも行く気持ちでした。
少し冷静になった方がいいな。


本日仕事後、大○さんに電話してみました。
仲間は同行無理そうだから単独になりそうだと。

彼は同じ事を何度も言った。
●2日間で1人は往復の運転がきつ過ぎるので行ける仲間が他にいなければ日程を調整しなおして欲しい。
●寿司鍋兄弟やボランティアしてる人を見て世の中捨てたモンじゃないと思った。なので自分も被災者でもあるが他の人の為に手伝いを頑張ってる。なので1人なら無理しないでよ。自分がその分やっとくから。
●帰宅後、兄弟それぞれからいろいろ送ってもらって感謝してる。
●また何人かで泊まりに来てよ。



次いで配管屋社長から電話きました。
********************
大ハンマーやら道具はたくさんあるが、1人で来ても出来る仕事ではない。
家電なんかは急がないでいいので、送らずに今度来るときにでも持ってきてもらえたら。インパクトレンチは値段あまり変わらないので地元で買う。
金曜仕事休みにしていろいろ案内しようと思ってたが、いつでもいいよ。
何人かで来れそうになったら教えて。
********************
ボラ行くので案内されても・・・



なので前回のボラ以降ほぼ毎日ジョギングしてましたが、銀河100kmに向けて距離を延ばす練習でもしよう。
2ヶ月のサボリは予想外に体力低下してました。
現在5.5分/kmくらいです。10km未満の距離なのに…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習再開したんですね (ランサー)
2011-04-20 22:36:23
銀河100kmは苦しくない程度のLSDトレーニングを繰り返した方が良いと思いますよ。

10日程前に肋骨にひびを入れてしまったので焦る気持ちもありますが現在私はトレーニング休止中です。

だいぶ痛みもひいて来た様なのでもう少ししたら自転車から始め様と思っています。
返信する
Unknown ()
2011-04-21 19:48:15
中止いいと思います。
ただ、貴方が今まで他の人に言い訳だよ!って言ったこと改めて考えて。
今回の貴方のような人がいっぱいいたよ。
貴方はそういう人に対し、言い訳と吐き捨てたことを忘れないで下さい。
返信する
>ひび (寿司鍋。)
2011-04-22 22:14:54
肋骨ひびですか。練習には厳しいですね。あまり無理しないようにしてください。
私は本日久々のLSDしました。サウナスーツで早朝からオンロード、オフロード、アップダウンのあるところを走りました。
前半は5分45秒前後で、途中からオフロード&アップダウンで7分くらいに。最後は汗ダクダクで太ったこともあり股ズレで9分…もう少し痩せねば。今日のランでラン前比-3kg以上でした。トータル36kmを4時間弱。
返信する

コメントを投稿