ブログ~軌跡

2004年より

2011 年の瀬マラソンin所沢

2011年12月25日 | トライアスロン&マラソン
最近は年に一度のフルマラソンとなってしまっている年末の所沢航空公園の大会。
練習不足は否めないが、例年より飛ばしてはいりました。
目標の3時間10分も見えましたが、12周のエイドでたっぷりと
おにぎり、パン、チョコ、梅干、ドリンクなどあさっていたら
4分ほど時間が経ってしまっていました。
来年こそは3時間10分って感じでしょうか。

今年から使い捨ての計測器を導入してました。


--------2008年--2009年--2010年--2011年
1週目  14.28  18分台  14.32  14.08
2週目  14.04  15分台  14.42  13.39
3週目  13.50  15分台  14.33  13.40
4週目  14.16  15分台  14.41  13.50
5週目  14.04  15分台  14.43  13.41
6週目  14.17  16分台  14.54  13.42
7週目  15.16  15分台  14.56  13.48
8週目  16.27  16分台  14.42  15.01
9週目  17.11  16分台  14.51  15.39
10週目 18.10  17分台  15.38  15.40
11週目 19.08  18分台  16.42  16.32
12週目 20.20  16分台  16.57  20.48
13週目 22.00  16分台  17.21  17.12

2008年 3時間33分31秒
2009年 3時間33分18秒
2010年 3時間19分13秒
2011年 3時間17分24秒


俺 3時間17分24秒 24位
ちっちゃん 3時間42分35秒 76位
きど 4時間28分・・
384 頑張った
合計700名余りだが、コスプレメインの参加者も多数。

初フルマラソンのちっちゃんは練習多いからか速かった。
忘年会もお疲れ様でした。


今年のフルマラソンで思った事。
■ハーフを速く走れるようになり、前半のペースを楽に上げられるようになった
■7周目終わるくらいで感じたが、練習を重ねればサブスリーは無理ではない

まとめるとハーフのタイムも縮め、持久力も付ければサブスリーは達成できる。
年齢的には45歳くらいまでは速くなれると思っているので時間もまだ十分ある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (384)
2011-12-26 13:42:44
オイラ頑張っていないような・・・
返信する
>384 (寿司鍋。)
2011-12-27 06:12:20
いや、頑張った。
寝坊し、受付終了後のスタート10分前に到着したにもかかわらず頑張って走った。
レッドブルご馳走様でした。
返信する
フルマラソンお疲れ様でした (ランサー)
2011-12-27 09:00:35
自己記録更新おめでとうございます。
12週目のエイドウルトラマラソンばりの補給でしたね^^;

確かにフルマラソンは補給無しでは物理的にエネルギー切れとなりますので補給は必要です。
ただ消化吸収の時間もありますので早め早めにこまめに補給した方が良いかと思います。

後半極端にタイムが落ちる事が無くなったようですし順調にタイム縮まって来ていますね。
私もとりあえずサブ4目指して頑張ります。
返信する
>ランサーさん (寿司鍋。)
2011-12-30 12:33:10
なんとかギリギリの記録更新でした。
岩手銀河100kmマラソンなどに出た事も、持久力UPになってるかもしれません。
ムラなく練習し続けるよう変えていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿