ブログ~軌跡

2004年より

朝、喫煙所で立ち話

2011年04月03日 | 災害ボランティア2011
今日は朝から避難所前の喫煙所で立ち話。皆さん明るく話してくれますが・・・

写真はお話しした方(50代後半?男性で身長190cmくらい)の家。赤外線通信でいただきました。家の柱も壁もなくなってスケルトンボディになったと大笑いで話してくれました。
半日水に浸かり、母を担いで耐えていたと。お年寄りのお母様は途中で亡くなられてしまったそうです。もう少し背が高ければなんて笑ってました。
「半日も水に浸かってたんですか?」と聞くのを「半日も海に浸かってたんですか?」と聞くと、「違うよ!俺は海じゃなく家にいたんだよ」と笑い飛ばされました。

生の声をたくさんの方から聞きましたがとりあえず1件報告です。

今日も一日安全作業でカンバルぞー!!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さんです (鎌倉玉)
2011-04-03 15:02:10
ご苦労さん、気の毒なお母さんとの別れ方になってしまった話を読みました、
感謝されて良かったね わが身にしたら感謝する気持ちも良く判ります
元気で怪我に気をつけて下さい
 それでは「ご安全にっ!」 弟にも同様を伝えて下さい
返信する
多賀城市ボラセンでの不足 (寿司鍋。)
2011-04-03 16:37:05
事前に電話で聞いたところ不足してるものはないと話していた。日々変化しているのかも知れないが、来てみるとネコ(一輪車)も土のう袋も不足している。帰り際にもう一度不足してるものを聞いてみて、戻ってから送りたいと思う。ネコは値段の割に送料高いので、土のう袋かな。
返信する
人って強いですね。 (お局)
2011-04-04 07:50:22
お疲れ様です。
人って強いんですね。
もっと弱いものかと思っていました。
私も子供がいなければ参加したかったです。
自分の目で見て、体験しないと人の本当の痛み、いろんなことがわからないと思うから。

でもそれだけ鍛えた体でも、筋肉痛になるのでは、私は倒れてしまうのがオチですが・・・。

弟さんと、どうかご無事で
返信する

コメントを投稿