ブログ~軌跡

2004年より

関西のオッサンとマイミクに

2011年05月12日 | 災害ボランティア2011
ボランティア(4月&5月)で一緒になった関西のオッサンをmixiで見つけました。
68歳にもなるのにおじいちゃんとは呼べない。
行動力、思考力かなりできるオッサンだ。

大阪から宮城まで車で単身で来る事自体スゴイ。
言ってる事は半分くらいは嘘だと思うが。
この人と冗談を言って話してる時間は一番楽しい。
68歳とは思えない頭の回転。

オッサンの帰宅時、若い東京の子を連れて帰っていた。
首都高を走っていると言ったので、「オッサン、首都高は60歳以上は走ったら捕まるよ」と冗談を言うと、
「あほ!首都高は102歳までは走れるんや!」と。
帰宅後に電話まで頂き、無事に帰った報告をもらう。
「首都高走ったらあの世に行けると思ったのに」と。

気になる方は寿司鍋。のマイミクから鬼道を探してみてください。
読みきれないほどの日記が書いてあるでしょう。
真面目に読む必要はないが変わってるすごい人。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言ってくれるね! (鬼道)
2011-05-12 23:01:09
 言うことの半分は、嘘…!? 言ってくれるねえ。どうせなら、言うことの半分は、冗談、と、言ってくれないかなあ…!

 関西のオッサン、こと、鬼道のオジチャマでした。
返信する
>鬼道様 (寿司鍋。)
2011-05-19 21:40:22
オッサン元気?!いや、オジチャマだ。 
mixiの日記毎日見てるよ。そろそろオイラ達も登場しそうな感じ?
T君は来週給料入ったら石巻に引越すそうだよ。
返信する
メモ (寿司鍋。)
2011-05-31 21:56:09
笑顔で完走250km。小学生の時に心臓病に。
http://mytown.asahi.com/areanews/toyama/OSK201105300109.html

58歳女性。睡眠とらず36時間。
面白そうな大会はたくさんあるんですね。
返信する

コメントを投稿