ブログ~軌跡

2004年より

寝袋

2011年04月16日 | 災害ボランティア2011
新しい寝袋を買った。先日の車内マイナス3度で少し考えが変わった。うちには当時1000円くらいの寝袋が二つ。15度以上で使うような説明がある。どうりで寒かった。コストコに行き、マイナス12度でもいけるよと言う寝袋を一つ購入。3000円台で意外と安かった。

今日はお試しで外で寝る。バルコニーだが風は強い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kidoの親戚)
2011-04-19 12:24:44
週末は天候がすぐれない可能性が高いですね。

ワークマンに行くと、防寒防水の作業つなぎが3000円くらいで売っています。
俺は横浜から戻るときに購入したのですが、全然泥も砂も雨も入らなくて秀逸!!
おすすめですよ。
返信する
>kidoの親戚さん (寿司鍋。)
2011-04-19 14:35:34
今回二日間の予定で行った事のない方を連れていければと考えていました。が、仕事の都合などでなかなか厳しいようで、自分のみの単独になりそうです。単独ならばガソリンも勿体ないし、今回無理せず行くのもどうしようか考えています。現地でお願いされていることもありますが、瓦などの応急処置は天候が悪いとより危険な作業になるし、他の作業もどうしようかなと・・・車に洗濯機などは積みましたが下ろしなおそうかと・・・
もっとながい期間行かれるなら単独でも勿体なくないとか、単独だとカミさんに より心配かけるとか・・・いろいろ考えてますが、どうしようか真剣に悩んでます。木曜夕方までには答えは出ていると思いますが。
返信する
 (寿司鍋。)
2011-04-19 14:43:12
kidoの親戚さん
mixiの日記を読んでます。ここ最近更新されていないようで元気でやっているのか心配してました。屋根の上の作業中震度6弱は本当に恐怖でしょうね。長期戦で精神的にも辛くなってくるところだとは思いますが、力を入れすぎず、怪我などなさらぬように。
返信する

コメントを投稿