ブログ~軌跡

2004年より

バナーズ関連

2007年01月21日 | 株式投資
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3011+5974+6495+2608+4031+6022+650+6647+6982+8226&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=6m&l=off&z=m&q=c&h=on

先日から気になっている銘柄。
軽くお遊びで売買しているのは、一番危険!?なバナーズw

バナーズは投資会社で、下方修正とかあった訳ではなく何故か急落。
またそれにつられて投資されている会社たちも急落。
この状況、何をするのが正解なのでしょうか?
危ない香りがするものには近づかない。これが正解かな…?
投資されている会社を買うのも正解っぽいけどな~~。
(この中でも優良なものに限りますが)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確定申告 (ランサー)
2007-01-22 00:34:19
私も以前、みなし取得価格による節税時に株式の譲渡損(見かけ上)の申告した事がありますが以後2年間に株式の譲渡益があった場合は相殺できるようです。
それともう一点、株式の譲渡損の申告をすると住民税の計算上所得から株式の譲渡損分が差し引かれるようなので節税になるみたいですね。
ちなみに余談ですが今でもみなし取得価格以外に合法的な節税方法は存在します。
あまり大っぴらにするのも何なので証券会社のシステムの特性をついた方法で低位株のクロス取引とだけ申し上げておきましょう^^;



返信する
月末のインデックス買い (ランサー)
2007-01-22 00:46:57
インデックス買い日予想出来高

ダスキン 188万株
共英製鋼 50万株
アトリウム 71万株
住金物産 250万株
理想科学工業 63万株
インターネットイニシアティブ 3880株

これらの内インパクトのある銘柄は
理想科学工業、インターネットイニシアティブ、アトリウム、住金物産の順といったところでしょうか。

もちろん既にかなり先回りが入っているものや高騰してしまった銘柄もあるのでその点を踏まえ判断は皆さんの自己責任でお願いします。

返信する
>クロス取引 (寿司鍋。)
2007-01-22 01:34:37
現物で購入した時に、取得単価が1円切り上げられる(手数料を含めた単価?)アレでしょうか?
以前どこかの掲示板で見かけた気がします。

1円の切り上げなので低位の株で安定しているのが良いのでしょうね。

関係ないですが、低位と言うことで最近1844大盛工業で小遣い稼ぎました。
次は5721Sサイエンスとか期待してますが、こういう株はあくまで超余裕資金でやってます。


予想ありがとうございます。
理想科学、アトリウム、共英製鋼を少し購入済みです。
ここから更に良い買い場が訪れるか楽しみです。
返信する
クロス取引 (ランサー)
2007-01-22 11:23:19
けいすけさんのご推察通りです。
以前はイチヤで節税しておりましたが、時々実損を出す事があるので要注意です。
安全確実なのが低位の貸借銘柄でクロス取引する事ですね。ただし、空売り規制があるので50単位以上のクロスをすると証券会社から警告されますのでご注意を…^^;
返信する
Unknown (waizu)
2007-01-23 14:08:36
60個参加。
返信する
>60個参戦 (寿司鍋。)
2007-01-24 00:49:01
SBIでしょうか?
返信する
Unknown (waizu)
2007-01-24 14:28:37
バナーズですよ・・テヘ。
返信する

コメントを投稿