文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

何も考えていない愚かな者達が喜んでいるようですが、日本国憲法第24条1項で…同性婚を認めろと言うなら先に憲法改正だ。名古屋地裁はとち狂ったか

2023年05月31日 10時15分45秒 | 全般


にこ姉
@nikone_niko25
何も考えていない愚かな者達が喜んでいるようですが、日本国憲法第24条1項で「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない」としている。
同性婚を認めろと言うなら先に憲法改正だ。名古屋地裁はとち狂ったか。

引用ツイート

NHKニュース

@nhk_news

同性どうしの結婚が認められていないのは憲法に違反すると愛知県に住む男性どうしのカップルが国を訴えた裁判で、名古屋地方裁判所は法の下の平等などを定めた憲法に違反するという判断を示しました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。