文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

もう日本はいろいろぶっ壊れていて、守るべきを一つも守れない国なんだね。なりふり構わず建て直さないと。

2023年04月16日 10時56分38秒 | 全般

以下は今しがた発見した有本 香さん、shoetsusatoさん、池田信夫さん、sandayuh7654さん、玉木雄一郎(国民民主党代表)のツイートからである。
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
昼間は断片しか見られなかったので、今あらためて、岸田総理を狙ったテロの映像を幾つも見ている。
漁師さんやSPさんには敬意を表したいが、でもこれ、運がよかったという顛末じゃなかろうか。
もう日本はいろいろぶっ壊れていて、守るべきを一つも守れない国なんだね。
なりふり構わず建て直さないと。


田舎暮しの唱悦
@shoetsusato
小野田紀美氏「選挙における本人確認は厳格にせねばならない」/他人になりすまし投票の疑いで、韓国籍の男含む2人逮捕/
ネットは支持「は、韓国籍?」


池田信夫
@ikedanob
公然と山上を擁護したのは、宮台ぐらいだろう。
彼も総括が必要だ。


引用ツイート
居眠りのポン助
@sandayuh7654
返信先: @ikedanobさん
東京都立大学教授の宮台真司も戦犯ですね。
@miyadai 
https://twitter.com/ochaayataka678/status/1605778035621478401?t=yMDYAtzVMSx3io6a_KHsLQ&s=19

玉木雄一郎(国民民主党代表)
@tamakiyuichiro
「山上被告を肯定するような言説もあるが完全に間違っている。テロにいかなる理由も正当性も与えてはならない。小さな隙間からテロがはびこり、民主主義を壊していく」

国民玉木氏「テロにいかなる正当性与えるな」とツイート(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 



最新の画像もっと見る