文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

NTTレゾナント株式会社・goo事務局、及び、世界中の読者の人たちへの、お願い

2023年06月18日 18時40分30秒 | 全般
To NTTレゾナント株式会社・goo事務局
検索妨害・検査結果改竄の犯罪が、当ブログにおいて、2011年6月1日から本欄に対して行われている犯罪は、インターネットが、まるで無法地帯であるかのようです。
このような明瞭な犯罪は放置しておきながら、御社は、最近、在日韓国人、在日朝鮮人、変態等のハッシュタグは認められない等との措置を取り出している。
本末転倒の態様なのではありませんか?

5/30~6/13まで、(恐らく、この犯罪者が海外旅行にでも行っていたのでしょう)、本欄の検索結果が、本来の状態に近いものに戻っていました。
 
以下は、6/14に、また、開始された犯罪行為の甚だしさに呆れて、御社にメールしたものです。
2011年6月1日から、今日まで、この犯罪者、旧姓・〇〇〇〇、現姓〇〇〇〇〇の犯罪が継続。
2011年から、本人が某銀行から大金を詐取した事件の有罪が確定して、刑務所に服役するまでは、googleでの、「文明のターンテーブル」、「the turntable of civilization」、私の当初のペンネームだった「芥川賢治」の検索結果を改ざんする犯罪を繰り返していた。
その手口は、御社を含むブログ運営会社、数社で数百のアカウント(ID)を作成。
「文明のターンテーブル」の一章を無断で張り付けただけのブログ…タイトルは運転代行、秘書代行等という、頭がおかしいのではないか、と思えるブログを無数に作成。
それらのブログを、上記の3つの検索結果ページの、1ページから10ページまで、登場させるという手口でした。
その結果、2011年6月時点で、「the turntable of civilization」は、検索数2000万件超、1ページから60ページ超まで、各国語での、私の章が続いていたものが、検索数は激減、検索ページは、ガタガタになる。

この時(2011年)、私は大病に罹患、8か月の入院生活を送る。
退院後、この件について、私は、警察署に刑事告訴。
正式に刑事事件として受理され、警察が捜査に入り本人を取り調べる。
本人は「すべて自分がやりました」と自供。
3年後、大阪地検に上がる。
私が弁護士に頼まず一人で行ったからだろうが、立件は見送られた。
 
その後、犯人である〇〇は、2015年前後から2019年前後まで、前記の様に、刑務所に服役。
この間、御社での「文明のターンテーブル」の検索結果は、連日、検索数約3万件、訪問者数約3千人でした。
ところが、この犯罪者が出所してきた2019年前後に、突然、御社の検索結果が、激減。
この時は、Hatena社とNifty社で、無数のアカウントを作成し、「のんびり」だとか、ただそれだけのタイトルのブログに、私の「文明のターンテーブル」の一章を無断で張り付けたブログを無数に作成。
この件については、Hatena社とNifty社が、迅速に対処してくれ、一定期間は要したが、不正ブログ、不正アクセスとして排除。
ところが、御社とアメーバに対しては、検索妨害を続けていた。
2023/5/29,アメーバが、抜き打ちで、検索結果に対する不正アクセス行為を排除する作業に入った。
5/30~1昨日まで、御社での「文明のターンテーブル」の検索結果が、以前の状態に近いものに戻っていた。
私は、これを、アメーバ作業の波及効果だろうと考えていましたが、
実は、〇〇が、この間、海外旅行等に行っていただけだったようです。
 
本当に、怒りを覚え、うんざりしていました。
昨夜、この男が、2010年9月前後に、弊社ビルに男女3人で出現し、弊社をだまし、6か月間、保証金も家賃も1度も支払わずに弊社ビル10階の20坪の事務所に入居していた時、
連日、4階の弊社事務所に現れて私たちに話していた事を思い出しました
 
彼の会社ではHPを作る部門もあった事を話し出したのです。
「だが、ただ単にホームページを作成する部門ではなかった。この世は競争社会、クライアントには、必ず競合商品、競合会社がある。自分の会社のクライアントが最初のページに現れ、相手は検索結果に出てこないようにするやり方があるのです。ここから先は企業秘密で言えませんが。」
〇〇は、〇〇〇〇というIT関連会社を経営していた(NTT等の携帯販売会社も経営していたようだった)
このやり方で、御社の検索結果を改竄しているに違いないと確信しました。
ITのプロである御社なら、〇〇が言っていた手口は簡単にわかるはずです。
即刻、対処してください。
 
追伸
犯罪者、〇〇〇〇〇が御社で行っている手口について。
・何も書いていないブログを無数に作成
(gooブログ始めました、とだけ書いてあるブログ)
・ほんの少しだけブログが書いてある類を無数に作成
これらの内のいくつかが、文明のターンテーブルを、「6時間以内に訪問している読者欄」に登場してくる時があります。
御社では検査結果改ざんの犯罪、googleに対しては、検索ロボットを、まったく関係のない章に誘導させる手口での検索妨害の犯罪を、
〇〇が激しく行っている時に、必ずと言ってよい程、登場します。
御社におかれては、何も書いていないブログ…gooブログ始めました、とだけ書いてあるブログ等による、不正アクセスを調べれば、すぐに判明するはずです。

諸外国の読者の方へ
諸外国の読者の中には、このような犯罪の手口について熟知している人がいると思います。
この犯罪行為=検索結果に対する不正アクセスを除外する方法をご存じでしたら、どうぞ、NTTレゾナントのホームページ、或いはGooブログのHPで、彼らに教えて上げて下さい。
 
2023/3/18, in Osaka


最新の画像もっと見る