文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

外国に配慮して国旗を背負わないなら国の代表になんかなるな。韓国から言われもしないことをするとは。高野連は馬鹿か!

2019年08月28日 11時28分13秒 | 全般

以下はアメーバで小欄を読んでくれている方のブログhttps://ameblo.jp/genten-nippon/からである。
私は、今、初めて知って呆れたのだが、大多数の国民も同様だろう。
高校野球日本代表、日の丸付けず韓国へ
日本代表はきょう28日、韓国入りするが、NHKニュースによると、高野連の竹中雅彦事務局長は報道陣に対し、
韓国の国民感情に配慮して、日本を前面に出すのはやめようと思っている。日韓関係が悪化していることと、スポーツをすることは別なのでわれわれは真摯(しんし)にプレーすることが大事だと思う。
と述べ、日の丸や「JAPAN」のロゴが入った代表用のシャツではなく、無地のシャツを着用する方針を説明した。
午後8時21分に配信されたNHKニュースのツイッターは、3時間弱でリツイート数が4桁に達する反響。
コメントも続々と寄せられ、
名誉の棄権でいいんじゃないの? 国の代表チームなら自尊心を持って欲しい。
外国に配慮して国旗を背負わないなら国の代表になんかなるな。
韓国から言われもしないことをするとは。高野連は馬鹿か!
といった非難が殺到。さらには、
>国の代表として出入国するのに日の丸つけて何が悪い?
高野連の竹中事務局長は、韓国の国民感情に配慮し
「(日の丸のロゴなどで)刺激するのは得策ではない」と判断したという。
韓国の国民感情が、「間違った政府の煽動」で煽られている現状で、
「配慮する」という事は、認めたことになる。
という事を、高野連は認識しているのだろうか。
高野連はこの決定に際し、
事前にどのような人、団体、政治家と相談したのか?
明らかにするべきだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。