文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

紅い花 with my shots on 2023/4/17 in Kyoto

2023年04月18日 10時55分58秒 | 全般

私は、毎年、長岡天満宮の霧島つつじが満開になる時期に、撮影に行く。
昨年は、満開になった日と快晴が重なり、史上最高といっても過言ではなかった。
おまけに北面と南面がほぼ同時に満開になるという奇跡的な年だった。
今年は満開になる時期が早かった。南面は4/14に満開になった。
まだ大丈夫だろうと昨日、友人と二人で午前中に勇んで出かけた。
予定では長岡天満宮~宇治~奈良に。
残念ながら昨日は、晴れではある太陽が雲間に隠れる事が多い日だった。
史上最短の時間で撮影を終了、いつものように錦水亭で竹の子の佃煮(瓶詰)を買って宇治に向かった。
今朝、目を覚ましたら、この曲が脳裏に流れた。
昨日が、霧島つつじデーだったからだろう。

紅い花 ちあきなおみ (720P)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。