文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

そんな都市伝説を信じ、国の為に何ができるかとの思いもなく、覚悟もない政治家たち。これでは国が滅ぶ

2022年06月18日 18時04分32秒 | 全般
以下は今しがた発見した門田隆将氏のツイートからである。
@KadotaRyusho
安全審査合格の原子炉を動かせ、と肝心な事は言わず、閣僚がTVや冷蔵庫、エアコンの節電を呼びかける日本。
石川和男氏によれば、与党の政治家が原発再稼働を言えば“票が減る”と信じ込んでいる、と。
そんな都市伝説を信じ、国の為に何ができるかとの思いもなく、覚悟もない政治家たち。
これでは国が滅ぶ

引用ツイート
take5
@akasayiigaremus
日本は閣僚がTVや冷蔵庫、エアコンの節電を呼びかけるって、先進国ですか?
与党の政治家が原発再稼働をしないと国民の命が守れないと言い切る胆力・気概がなさすぎます。
ちゃんと説明すれば民度の高い国民はきっと分かってくれますよ。
国民の生命財産よりも目先の自分の票が大事なんでしょうかね。
https://twitter.com/i/status/1538052489433362432






最新の画像もっと見る