文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

日本の儀式を左右し、外相を自在に動かせる中国。台湾有事は日本有事との安倍氏の危機感も虚し。確かなのは岸田政権が“終わっている”こと

2022年09月30日 00時28分38秒 | 全般

以下は今しがた発見した門田隆将氏のツイートからである。
@KadotaRyusho
岸田首相に弔意を伝える迎賓館から“台湾を除外”した林外相を新潮&文春が共に報じたのはよかった。
だが“台湾は招待しない”と内部文書にまで記載していたのに絶句。
日本の儀式を左右し、外相を自在に動かせる中国。
台湾有事は日本有事との安倍氏の危機感も虚し。
確かなのは岸田政権が“終わっている”こと

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。