文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

大学受験のテキストは他も似たような物ばかり…共通テスト用で市販されている人気の参考書…著者は河合塾の講師

2021年09月01日 14時21分19秒 | 全般
以下は、今しがた発見した山田宏 自民党参議院議員のツイートである。
私には全く初見の呆れた事実である。
山田宏 自民党参議院議員は、いつも、頑張って仕事をしてくれているが、他の日本国の国会議員達は、超高額の年収を国民の税金から得ながら、一体、何をしていたんだ!
 
@yamazogaikuzo
駿河台学園より連絡があり、「南京」についても「竹島」と同様確認がとれ、国の考え方に沿って訂正・削除を行うとのことです。
@yamazogaikuzo
これも酷いですね。合わせて駿台に申し入れます。
引用ツイート
小咲なな
@TIOffoa1Iny67ll
返信先: @yamazogaikuzoさん
ありがとうございます。 件のテキストは「南京大虐殺」についても特殊な表記をしているようです。併せてご確認頂ければありがたいです。 https://twitter.com/united1922/status/1432317605700771847?s=19
 
大学受験のテキストは他も似たような物ばかりですよ。 こちらも共通テスト用で市販されている人気の参考書です。 ちなみに著者は河合塾の講師です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。