文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

テロを簡単に許容しているのは、テロリストに寄り添い、テロ被害者を批判するサンモニのようなテレビ番組ですよ。今回もそうです

2023年04月16日 19時16分38秒 | 全般

以下は今しがた発見した池田信夫さん、藤原かずえさん、石井孝明さん、苔丸さんのツイートからである。
池田信夫
@ikedanob
「テロは絶対に許されないが…」という枕詞のついた話は、聞く価値がない。
言いたいことはその逆だから。


引用ツイート
藤原かずえ
@kazue_fgeewara
サンモニ三輪記子氏
暴力行為で民主主義を破壊しようとするテロは絶対に許さないのは大前提だが、一方で人々が怖いと思う感情に乗じて自由が奪われていく社会もダメだ

→テロを簡単に許容しているのは、テロリストに寄り添い、テロ被害者を批判するサンモニのようなテレビ番組ですよ。今回もそうです


石井孝明(Ishii Takaaki)
@ishiitakaaki
テロの時代の空気を作ったことに反省は?
目先の自分関係の事件さえ解決すればいい、危うさをこの方にいつも感じる


引用ツイート
紀藤正樹 MasakiKito
@masaki_kito
一歩間違えば大惨事。二度と起きてはいけない“テロ”がまた選挙中に起きてしまった。動機の解明と公表が急がれます。今回は選挙期間中を理由に曖昧にしないことが重要です>【瞬間映像】岸田総理の演説会場で爆発音 男を威力業務妨害容疑で現行犯逮捕(2023年4月15日) https://youtu.be/ftWXMGeH_Jg

苔丸
@3cIJEiWUhNxXUvu
こんなことも宣ってました。

第二の山上が出たやないか!


引用ツイート
紀藤正樹 MasakiKito
@masaki_kito
2022年8月8日
このお二人、第2の山上容疑者出ること恐れ被害と巨悪に目をつぶるということでしょうか。
ぜひ話を聞いてみたい>太田光/古市憲寿「このままでは山上容疑者の目論みどおり」古市氏「政治家って票集めのためならなんでもする人たち/当然宗教とも付き合うし他の組織とも付き合う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/eab04867202f02cbfec1dba6c5dbf3f7e694d23e

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。