文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

コール首相16年、メルケル首相16年、CDU政権32年間のドイツは、君たちの様な幼稚なメディアに

2017年09月18日 22時49分45秒 | 日記

しかし、その後が本当に良くない。

そのままNHKを流していたら、watch9が始まってほどなく、解散総選挙のニュースを伝えていた時の事である。

桑子は、何にも変わっていない…彼女の態様は一番悪質なのである。

かつて、朝日新聞のお墨付きを確かなものにするためだったのだろうが、内田樹は、朝日新聞の紙面は欧米の高級紙に比べれば幼稚であると、叱責調で書いていた。

だがこの男、どうもおかしいと思って観ていれば、何の事はない朝日新聞と同調しているいわゆる人間達の代表選手だった。

解散権は総理大臣の専権事項であることは、テレビ局で報道番組を担当している人間にとっては常識以前の問題である。

それにもかかわらず、メディアは年中、解散が近いだとか、解散時期を詮索したり、ニュースの目玉にして来た。

にも拘わらず、桑子は言うのである。「どうして今なのでしょうか…」などと、さも安倍首相が解散総選挙を決めた事が悪い事であるかのように、視聴者に思わせるための…つまり最も悪質なコメントを発するのである。

森友・加計学園などという本当に酷い…朝日新聞が仕組んだ、あらゆる意味で戦後最低にして最大のでたらめ報道に同調して、「疑惑は晴れない…」を連発して、国民に、安倍政権に対する疑いを増幅させていたのが桑子なのである。

この女、見方を変えれば、松井やよりよりも悪質な、売国奴であると言っても全く過言ではない。

総理大臣が専権事項としての解散を決めようとしている事に対して、憲法違反だなどと非難している共産党と何ら変わらない思想で、

国民に納得の行く説明を…などと、有馬と桑子のデタラメで幼稚で悪質なコンビはコメントするのである。

世界中の先進国で、これほど酷い幼稚な報道番組を堂々と流して政権攻撃を行っている国はないだろう。

NHKよ、かつて、まともな人間は皆、呆れかえるほどに重用し続けた、姜尚中の常套文句に倣って、ドイツに学べ。

君たちは、韓国のエージェントと言っても過言ではない彼の意向通りに、中国や朝鮮半島が日本を貶める、蔑むために、日本をナチスの犯罪国家と同様の国にして来た反日プロパガンダに、同調し続けて来た本当の愚かしさではなく、

真にドイツに学ぶのだ。

コール首相16年、メルケル首相16年、CDU政権32年間のドイツは、君たちの様な幼稚なメディアに支配された国ではないから、長期政権を築くことが出来て、国際社会におけるドイツの信用と名声を上げる事が出来た事を、もういい加減、学ばなければならないのである。

 

 

 

 


冒頭の番組を観終えた私の脳裏に、何故か流れたのが、この曲である。

2017年09月18日 22時46分24秒 | 日記

眩(くらら)~北斎の娘~を、さっきまで観ていた。

NHKの本来の姿は今のwatch9に代表される、本当に幼稚で悪辣な…もはや売国奴の集団であるといっても全く過言ではない朝日新聞と同調した報道部が編集、作成している度し難い偏向報道などではないはずである。

NHKが持っている総合力を駆使して冒頭の様な番組を作るのがNHK本来の姿なのであって、新宿歌舞伎町の性風俗店に頻繁に出入りしていた、元、文部官僚が持ち込んだ資料を、NHK内部の徹底調査で入手した資料です、などいう真っ赤な嘘まで言って、フェイクニュースで政権攻撃をするなんぞは、実質的には国営放送であるNHKがしてはいけない事の最たるものである。

渥美清の「男はつらいよ」が開始される前に、NHKは渥美清を主人公にして、江戸有数の若旦那が、奈良岡朋子演じる橋の下で暮らす女に惚れて感動される物語…最後の場面で渥美清は、勝手口に現れて、おにぎりを頬張り、銀シャリはうめぇなぁ、と言って絶命する…私は、この番組を今でも鮮明に覚えている。

名優・渥美清が誕生した記念碑的な番組だったからである。

冒頭の番組を観終えた私の脳裏に、何故か流れたのが、この曲である。

Bob Dylan - Just Like A Woman - The Concert For Bangladesh 1971


実はこれと同じことを、テレビ局を中心とするメディアは2009年にもやっているんです。

2017年09月18日 17時49分04秒 | 日記

以下は前章の続きである。

制御不能の「怪物」に育ったテレビ局 

-産経新聞も参考にしていただければ幸いだと思います(笑)。

いずれにせよ、報道の影響もあって安倍政権は傲慢だと言われています。 

百田 

森友学園にしても加計学園にしても法的には安倍さんになんの落ち度もありません。

ところがメディアは「安倍は怪しい。怪しくないと言うなら証明しろ」と報じる。

本来は疑惑を報じている側が証拠を出さなあかんのですけれど、出せないもんやから、無茶苦茶な事を言うんですね。

潔白の証拠なんて出せるわけがない。

ないことを証明しろというのは「悪魔の証明」で、できないんです。

刑事裁判でも罪の立証責任は検察側にあるでしょう? 

やのに、メディアは「疑念は残る」と報じるんですよ。 

八木 

浮気もしていないのに、「していない証明をしろ」と言われているようなものです。

「していない」としか言いようがない。

安倍さんが反論しても、浮気をした旦那の言い訳のような感じにしか聞こえないようになってしまいました。 

朝日新聞は第一次政権時からの反安倍の姿勢に変化はありません。

ただ、これまでは特定秘密保護法や安保法制について反対キャンペーンを展開しても共感の輪が広がらず、政権支持率もそんなに下げられませんでした。

国政選挙も4回連続で自民党が大勝しました。

最近までは「安倍一強」の恐怖政治を批判する特集を組んでいたのに、森友学園辺りから朝日にとって世の中がうまく回り始めました。 

百田 

メディアは「安倍さんはなんか信用できない」というイメージを作ることに成功しましたね。

しかし、安倍さんが嫌いな人もそのイメージに乗っているだけですよ。

「具体的に安倍さんの何か悪いんですか」と聞いても、「なんか分からへんけど、テレビでそう言うてるから」としか返ってこない。

これは厄介ですよ。 

実はこれと同じことを、テレビ局を中心とするメディアは2009年にもやっているんです。

さかんに「日本を変えるためには政権交代をせなあかん」と報じていました。

メディアは朝から晩まで「政権交代」ばかり叫んでいました。

洗脳されそうな勢いでした。

民主党が歴史的大勝を収めた後の政治的混乱は皆さんご存じの通りです。 

とにかく現在に至るまでメディアは、自分たちが政権を自由に操れるんだという傲慢さを持っていますね。

安倍政権にダメージを与えられたという成功体験をもとに、今、テレビは全能感に酔いしれていると思います。 

八木 

新聞もテレビも最近は購読者数や視聴率が落ち、影響力を失ってきていると当事者たちも思っていたわけですよ。

ところが今回の成功体験で「俺たちはまだやれる」と自信を持った。

実際、これだけの力を持っていたのだということが我々にも分かったわけです。

特におばちゃんたちへの影響力は侮れないと、私も認識を新たにしました。 

この稿続く。


今のテレビが汚いのは偏向報道を流すだけでなく、都合の悪い情報は無視することです。

2017年09月18日 17時39分22秒 | 日記

以下は前章の続きである。

八木 

しかし、そうした報道が政権のイメージダウンに効いたんです。

ワイドショーで流された悪いイメージが、特に中高年の女性たちの間で共有され、安倍さんや自民党は傲慢だとして、その人たちの支持を一気に失ったんです。 

百田 

中高年の女性こそが政治の方向性を決めているワイドショーの大ファンなんですよね。 

八木 

新聞は見出しだけ見て、インターネットにも興味がない人が、その中には多くいる。 

百田 

今のテレビが汚いのは偏向報道を流すだけでなく、都合の悪い情報は無視することです。

例えば、加計学園の問題をめぐって政府や安倍さんの不正はなかったと主張している加戸守行前愛媛県知事の国会証言は報道しなかった。

若者の間では「報道しない自由」と皮肉られています。 

八木 

ワイドショーで加戸さんの発言は取り上げられないわけですから、そうなると安倍さんは汚いことをやっているんだというイメージだけが膨れ上がる。

そう受け取る人に限って選挙へ行くんです(笑)。

逆にインターネットを見て、テレビなど既成メディアの情報を相対化できる人たちは選挙へ行かない。 

百田 

テレビを見ている人を全部足したら何千万というすごい数なんですよ。

テレビの影響力はものすごいですよね。

八木 

だいたいどの局でもテレビの番組制作者の多くは朝日新聞を読んで全体の構図を考え、他の新聞は少しだけ参考にする程度だと聞いています。

彼らの中では産経新聞はこの世に存在していないかのように扱われています(笑)。

この稿続く。


もしTBSが払っていたとすれば、彼らがニュースを意図的にこしらえたことになる。 

2017年09月18日 17時35分30秒 | 日記

以下は前章の続きである。

安倍批判のためには親でも使う 

百田 

つまり、安倍政権にダメージを与えられそうな存在は全て取り込むんですね。

その典型が詐欺容疑で逮捕された森友学園前理事長の籠池泰典氏ですよ。

当初、左派メディアは安倍さんと近そうなその右翼的な姿勢を批判していたのに、彼が安倍攻撃を始めるや、「政権批判に使える」と考えて取り込みました。 

都議選の前日に秋葉原で安倍さんが自民党候補の応援演説をした時、一部の聴衆が「安倍帰れ」「安倍辞めろ」などと妨害を始めましたよね。

安倍さんは「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と反論しただけなのに、テレビは「聴衆を『こんな人たち』と批判するのはけしからん」と大々的に報じていた。

秋葉原で騒いでいた連中は全体のごく一部で、しかも左翼活動家が含まれていたし、龍池さんと奥さんもおった。

つまり、安倍批判ができれば何でもいいんですよ。

龍池さんを秋葉原まで運んだタクシーにはTBSの記者が同乗していましたが、あのタクシー代は誰が払ったのか、TBSに聞いてみたいものですよ。

もしTBSが払っていたとすれば、彼らがニュースを意図的にこしらえたことになる。 

そもそも安倍さんに対するヤジは完全な選挙妨害です。

安倍さんが口にした「こんな人たち」とは選挙妨害をするような、犯罪行為をするような人たちであり、決して普通の有権者に向けられた言葉ではありませんでした。

TBSが龍池さんに一連の行動を促していたとすれば、政治的に中立であるべき報道機関が選挙妨害に加担したことになると思います。

この稿続く。


国民に対して最も影響を与えたのはテレビのワイドショーですよ。特にテレビ朝日とTBSです。

2017年09月18日 17時31分07秒 | 日記

以下は前章の続きである。

ワイドショー政治が日本を支配する 

百田 

ところが、安倍さんが「9条加憲」に言及してからの朝日新聞を始めとする護憲メディアの攻撃はすごかった。

憲法はどんなことがあっても改正させないと、なりふり構わずでしたね。 

八木 

昨年11月、ニューヨークでトランプ大統領と会談した安倍総理が「私は朝日新聞に勝った」と発言しました。

これに朝日新聞はむかっ腹を立てました。

端的には加計問題を機に安倍批判のボルテージを上げてきた印象が強いですね。 

百田 

安倍さんの人気低下には朝日新聞の影響もあるとは思いますが、国民に対して最も影響を与えたのはテレビのワイドショーですよ。

特にテレビ朝日とTBSです。

日本は今や「ワイドショー政治」に支配されてしまいましたね。

政治の方向性をワイドショーが決めています。 

東京都議選はその典型ですよ。

“小池チルドレン”みたいななんの実績もない人たちや、民進党を抜け出してきた一種の裏切り者みたいな面々が大量に当選しましたが、ワイドショーがとかく「小池さんは日本のジャンヌ・ダルクだ。正義の女だ」という印象作りに加担した結果ですよ。

有権者は都民ファーストの会が勝てば一気に東京は良くなるんだという報道に踊らされ、一斉に小池さん側に票を入れました。 

八木 

築地市場の問題に関して、小池さんは「築地は守る、豊洲を活かす」という曖昧な事を言いましたね。 

百田 

あれもずるい話ですよ。

あの時点で刋的に考えれば豊洲移転しか選択肢がないということは小池さんも分かっていたはずです。

豊洲移転を打ち出せば、移転反対で小池さんを支えてきた主婦層の怒りを買ってしまうから曖昧な態度に終始しました。 

八木 

ただ、あれは自民党が豊洲移転を都議選の争点にしようとしたことを知った小池さんが、いわば「争点つぶし」をしたわけで、選挙戦術としては非常にうまかった。

自分に対する「決められない知事」というネガティブキャンペーンが始まりそうだったのですが、それをうまく回避できました。 

百田 

僕はそううまいとは思わないけれど…それからこの間出てきた「日本ファーストの会」だって綱領も具体的な政策も掲げていないじゃないですか。

都議選に圧勝した勢いで安直に国政にまで乗り出そうという考え方はだいぶ調子に乗っていますよ。

とにもかくにも、マスコミはまったく小池さんを批判しなかった。

テレビは特にね。ただ、メディアっちゅうのは非常に残酷で、義理人情もなにもないですから、この後には小池さん、やられますよ。 

八木 

それはもう確実です。

小池さんのグループに所属する人はほとんど改憲派ですから、彼らが憲法改正やら保守的な政策を言い始めたら左派メディアは批判しますよ。

メディアは小池さんを積極的に支持しているわけではありません。

自民党や安倍政権に打撃を与えたいがために取りあえず小池さんを持ち上げているだけです。

この稿続く。


武装解除した直後に男は殺され、女子供は敵国に奪われました。

2017年09月18日 17時23分34秒 | 日記

以下は前章の続きである。

かつて栄華を誇ったカルタゴがなぜ絶滅したかご存じですか? 

ローマの武装解除命令に応じたからなんです。

武装解除した直後に男は殺され、女子供は敵国に奪われました。

町は全て焼かれ、再建を阻むために塩を延々とまかれたんですよ。 

八木 

今の憲法9条2項はまさに武装解除を永続化するためのものですからね。

この稿続く。


自衛隊を日陰者にしておくことで抑制的になるという論理を展開していますが、大きな過ちですよ

2017年09月18日 17時21分11秒 | 日記

以下は前章の続きである。

八木 

9条改正に関しては、自衛隊をきちんと憲法に位置づけることが第一歩です。

樋口陽一氏ら左派の憲法学者は「自衛隊を憲法に位置付けないことに意味がある」と言って、自衛隊を日陰者にしておくことで抑制的になるという論理を展開していますが、大きな過ちですよ。

安倍さんの加憲案は実にささやかだと思いますが、「自衛隊はいつまでも日陰者にしておけ」と思っているような人たちにとっては「とんでもない話だ」ということになるようですね。 

百田 

僕が[憲法学者って頭悪いなあ]と感じるのは、憲法を物理か数学の公式みたいに絶対不変なモノだと思っているからなんです。

絶対不変の憲法なんて存在しません。

ほとんどの国は柔軟に改正しています。

国際状況の変化によって憲法を変えるのは当たり前の話なのです。ところが日本はまったく変えない。

2017年の現時点において、日本の国土や国民を守る上でどのような憲法が理想的なのかを研究するのが憲法学者の本来の仕事ではないのかと思うのですが、日本の憲法学者は七十何年も前に作った憲法を絶対不変のものとしています。

これでは「聖書こそが全て」の中世のキリスト教の神学者と一緒ですよ。

「地球は太陽の周りを回っている」という科学的な学説に対して、「聖書に書いていないから認められない」というような考え方です。

この稿続く。


Immediately after disarming the men were killed and the female and child were

2017年09月18日 17時08分14秒 | 日記

The following is the continuation of the previous chapter.

Do you know why Cartago, once live in splendor, was extinct?

The reason why is that they responded to Rome's disarmament order.

Immediately after disarming the men were killed and the female and child were robbed by the enemy.

All the towns were burned and salt was spread all the time to prevent rebuilding.

Yagi

Current Article 9 of the Constitution is just for perpetuating disarmament.

This draft continues.


There is no absolutely invariable constitution.

2017年09月18日 17時00分18秒 | 日記

The following is the continuation of the previous chapter.

Yagi

Regarding Article 9 amendment, positioning the SDF properly as a constitution is the first step.

Higuchi Yoichi and other left constitutional scholars develop the logic that they will be restrained by keeping the SDF into social outcast, saying "To not put the SDF into the Constitution, have meaning", but a big mistake you know.

I think Abe's Constitutional amendment plan is really modest, but for those who think that the SDF is a social outcast forever it seems to be said "It is a terrible story."

Hyakuta

I feel constitutional scholars are weak-headed to they think the Constitution is an absolutely immutable thing like physical or mathematical formulas.

There is no absolutely invariable constitution.

Most countries are flexible in reform.

Changing the constitution by changing international conditions is a matter of course.

But Japan does not change at all.

At the moment in 2017, I think that it is the original work of constitutional scholars to study what kind of constitution is ideal for defending Japan's national land and citizens, but Japanese constitutional scholars are Constitution made over 70 years ago as absolutely immutable.

This is with the medieval Christian theologian "All that is the Bible".

To the scientific theory that "the earth is turning around the sun" is a way of thinking like "We cannot approve it because it does not write it in the Bible".

This draft continues.


Obviously China's threatening behavior is escalating

2017年09月18日 16時41分39秒 | 日記

The following is the continuation of the previous chapter.

North Korea's nuclear missiles are aimed at cities in Japan.

In addition, China declares that it will rob the Senkaku Islands, and Okinawa Main Island is also claiming to be its territory.

Obviously China's threatening behavior is escalating. 

It is "constitutional amendment" that Japan hurries to protect the lands of the country and its people.

"The US protects the Senkaku, while the US declares that Article 5 of the Japan-U.S. Security Treaty will apply," although Japan claims that "we have Article 9 so we will back it up. America, please do not worry about fighting", even if we say, the United States will not cooperate.

First of all, unless the Japanese Self Defense Forces fight, the American army will not take a life.

Yagi

It is not subject to the Japan-US Security Treaty unless Japan effectively controls Senkaku effectively.

Hyakuta

That's right.

The reason why the Japan-U.S. Security is applied is that it is a condition where the administrative authority of Japan is covered.

That is why China is trying to make a record of effective control.

There is no ship with the Hinomaru in the image of the Senkaku they are sending all over the world, and there are only China ships.

Is not the United States the Senkaku effective control of China? It is over when it comes to see it.

This draft continues.


but few countries do not have military in the world.

2017年09月18日 16時32分21秒 | 日記

The following is the continuation of the previous chapter.

Hyakuta

The leftist argues that "merely setting the SDF as an army makes Japan militaristic" or "becoming a extremely right state", but few countries do not have military in the world.

In small island countries in the South Pacific and in Europe it is about Vatican, Monaco, Liechtenstein, San Marino, and Andorra.

Because it is at most about the Minato Ward, it is not realistic for them to have troops if you think about the cost. 

But all the countries we normally know have armed forces and they are neither militarism nor extreme right - wing national.

However, when Japan tries to have an army in the same way, criticism is raised.

I cannot understand this feeling at all. 

This draft continues.


As a result they are doing something like the agent of China.

2017年09月18日 16時24分26秒 | 日記

The following is the continuation of the previous chapter.

Why constitutional scholars are weak-headed

- But, Prime Minister had to forcibly tone down statements on constitutional amendment.

The influence of Abe criticism is certainly received. 

Hyakuta

I agree. Anyway, since Abe mentioned the "Article 9 amendment" on May 3, advocates of protection of the Constitution media continues to attack Abe with all the power.

As a result they are doing something like the agent of China.

So the movement of the left-wing media that crushes the Constitution is the act of treachery.

China and North Korea are greatly pleased. 

Yagi

Abe’s amendment to Article 9 is a small thing to position the SDF as constitutional.

It's just that, but the advocates of protection of the Constitution media is still it is not allowed.

This draft continues.


Cancer in the world is North Korea, Japan's cancer is big mass media

2017年09月18日 16時05分00秒 | 日記

The following is from monthly magazine justice this month issue.

Hyakuta Naoki × Yagi Hidetsugu

Large an at-random commentary on current issues

Cancer in the world is North Korea, Japan's cancer is big mass media

Still there is only Shinzo Abe

Emphasis in sentences other than heading is me.

Yagi

In the meantime, it was re-examined by health examination.

After this, I had to go to the precision inspection, so the editorial department said that it will prepare a box lunch, but I refrained.

Hyakuta

Some kind of bad thing?

Yagi

Well, I think that I drink too much (laugh). I will be excited until the result comes out.

Hyakuta

That's uneasy. My acquaintance found cancer... Fortunately, it survived without problems at early detection, but what happens if it is six months late....

Japanese people are busy, scared of seeing the results, it seems that the number of people receiving cancer screening is overwhelmingly smaller than in the West.

I think that it is a philosophy that it does not have a medical examination, but I feel that there is not any philosophy once it finds a cancer they are in a panic.

Yagi

There is something in common with defense awareness.

Now, while North Korea's missiles are making a big fuss about Japan, for a long time, as we turn our eyes away from the amendment of Article 9 of the Constitution, it will frustrate us when we are confronted with reality.

Hyakuta

After all, the delayed correspondence puts more burden on coping.

If we deal with it in the early stages, we only have to take cancer cells and it will end, but if discovery is delayed, the burden increases physically and monetarily.

In some cases, it is too late.

Yagi

I wish we could pick it up when the threat of North Korea was small.

However, even though it has reached so far, in the previous Diet session, opposition parties and left - wing media continued to rise with "Criticism of Abe" over the problems of Moritomo Gakuen and Kake Gakuen.

Even during the closing session of the National Assembly, they handled almost no North Korean problems.

It is not just the opposition party's responsibility.

There seemed to be a few lawmakers in the Liberal Democratic Party who moved like the pull of the Abe administration.

Hyakuta

Ishiba Shigeru is doing something to shoot Prime Minister Shinzo Abe in the back.

"Now is the opportunity, only when I succeeded in pursuing it, I am the most promising candidate for post Abe" and he went on TV and spoke ill of the regime too much.

 So, it seems that "Even though our friends are pinch, what kind of guy", conversely lost the popularity within the LDP quickly.

He cannot read the air as usual.

To those who cannot read such a thing we cannot trust the country.

This draft continues.


普通に知っているような国々は全て軍隊を持っているし、彼らは軍国主義でも極右国家でもありません

2017年09月18日 15時04分04秒 | 日記

以下は前章の続きである。

百田 

左派は「自衛隊を軍隊とするだけで日本は軍国主義化する」「極右国家になる」と主張するのですが、世界で軍が存在しない国はほとんどありません。

南太平洋の小さな島国や、欧州ではバチカン、モナコ、リヒテンシュタイン、サンマリノ、アンドラくらいです。

せいぜい港区ぐらいの大きさですから、コストを考えれば彼らが軍隊を持つのは現実的ではありません。 

しかし、僕らが普通に知っているような国々は全て軍隊を持っているし、彼らは軍国主義でも極右国家でもありません。

ところが、日本が同じように軍隊を持とうとすると批判の声があがる。

この感覚がまったく理解できませんね。 

北朝鮮の核ミサイルは日本の諸都市に照準を合わせています。

また、中国は尖閣諸島を奪うと宣言していますし、沖縄本島も自国の領土だと主張している。

明らかに中国の威嚇行動はエスカレートしています。 

日本が国土と国民の命を守るために急がれるのは「憲法改正」なんです。

「尖閣はアメリカが守ってくれる。日米安保条約の第5条が適用されるとアメリカも宣言している」と主張する人かおるけれど、日本が「我々は9条があるので後方で支援します。アメリカさん、どうぞ心置きなく戦って下さい」と言っても米国は協力しませんよ。

まず日本の自衛隊が戦わなければアメリカ軍は命をかけてくれません。 

八木 

そもそも日本国として尖閣を実効支配していないと日米安保条約の適用対象になりませんからね。 

百田 

その通りです。

日米安保が適用されるのは、日本の施政権が及ぶ地域というのが条件ですから。

だから中国は実効支配の実績をつくろうとしていますよね。

彼らが世界中に流している尖閣の映像には日の丸を付けた船はどこにもなくて、中国船ばかりが映っている。

アメリカがっ尖閣って中国が実効支配しているんじゃないの?」と見るようになったら終わりです。 

この稿続く。