ロットアドバイザー

「ロットマイスター」のスタッフブログ。食品業界のトピックや在庫管理・ロット管理に関する情報を発信します!

プレゼンデビュー!!

2005年11月02日 | ロットマイスター
週末頑張った提案書…
昨日11月1日にプレゼンに行ってきました!
かなり緊張して明らかに新人オーラが出ていたハズです。
自分なりにプレゼンの練習をしてポイントをうまく伝えようと思ったのですが…。
ポイントをうまく伝えられなかった気がします。

お客様と1対1の時の会話はだいぶ成長したと自分で思い込んでいましたが、お客様が多くなると…。
まだまだですな。
提案の仕方の勉強も必要です。

提案書が自分なりに頑張って作れたので、提案まで自分の納得いくように進めたかったですね。
これからの課題です!

寒くなってきて体調管理にも注意が必要ですね!
頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新人オーラってのが (ぐるぐる)
2005-11-02 19:15:42
いいですね~ その場にいてどんなオーラだったか見たかったですよ。

でももう11月なんで、あんまり新人なんて言ってられないですよね。お互いに。



次回はぜったいにバッチリいくように、がんばってくださいね。
返信する
伝わってきます(^-^) (じゃがぼー)
2005-11-04 08:52:21
そうですか、プレゼンお疲れ様でした。

緊張というものは、クライアントサイドにも伝わってくるものだから、自信をもって演技することですね。

私もその昔店員をしていたのですが、やっぱり苦手分野の質問はタジロぐものですよねー。

でもそこは踏ん張って演技です。調べるなら調べる、確認するなら責任もって後日回答。多分クライアントは安心を買う、人柄から買うんです。

次はもっと落ち着いてうまくなるぞっ!
返信する
Unknown (吉田)
2005-11-04 09:09:50
ぐるぐるサン、コメントありがとうございます。

確かに11月ですし新人とはいってられないのかもしれないです。

早く一人前になれるように頑張らなくてはですね。

じゃがぼーサン、コメントありがとうございます。

自信のある姿を見せてお客様に安心感を与えるように頑張りたいですね。

その為には日々の勉強など大切にしていきます。
返信する