こんにちは、山本です。
今日は広告に関する興味深い記事を見つけたので
ご紹介したいと思います。
以下抜粋です。
「電通が20日発表した2006年の日本の広告費調査によると、総額は前年比0・6%増の5兆9954億円となり、3年連続で増加した。媒体別では、インターネット広告が29・3%増の3630億円と大きく伸び、04年からわずか2年で倍増した。
07年については、総広告費が1・1%増の6兆613億円と予想。ITバブルの2000年以来、7年ぶりに6兆円台を超えるとみている。なかでも、インターネットは、引き続き高い伸びが続き、「雑誌の広告費を抜く可能性が高い」(永田副理事)と予測している。」
引用元:ネット広告2年で倍増、雑誌超え射程に
以前から言われていたことですが、インターネットの広告費が
雑誌を抜く日も近いようです。
テレビからCMが消える日も来るのでは?
インターネットは今後、情報発信ツールとしてますます重要なものに
なっていきます。
ただ、自社の情報をどのように発信していくかは難しい問題ですね。
インターネット上の情報も更新されなければ意味がありませんし…
当社サイトも試行錯誤を繰り返している最中です。
色々と工夫を凝らしている部分もありますので、よろしければ遊びに来てください。
当社のサイトはこちら。
株式会社サンロフト
もちろんこちらもよろしくおねがいします!
ロットマイスター
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以下抜粋です。
「電通が20日発表した2006年の日本の広告費調査によると、総額は前年比0・6%増の5兆9954億円となり、3年連続で増加した。媒体別では、インターネット広告が29・3%増の3630億円と大きく伸び、04年からわずか2年で倍増した。
07年については、総広告費が1・1%増の6兆613億円と予想。ITバブルの2000年以来、7年ぶりに6兆円台を超えるとみている。なかでも、インターネットは、引き続き高い伸びが続き、「雑誌の広告費を抜く可能性が高い」(永田副理事)と予測している。」
引用元:ネット広告2年で倍増、雑誌超え射程に
以前から言われていたことですが、インターネットの広告費が
雑誌を抜く日も近いようです。
テレビからCMが消える日も来るのでは?
インターネットは今後、情報発信ツールとしてますます重要なものに
なっていきます。
ただ、自社の情報をどのように発信していくかは難しい問題ですね。
インターネット上の情報も更新されなければ意味がありませんし…
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色々と工夫を凝らしている部分もありますので、よろしければ遊びに来てください。
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