ロットアドバイザー

「ロットマイスター」のスタッフブログ。食品業界のトピックや在庫管理・ロット管理に関する情報を発信します!

経理の現場より

2005年11月26日 | スタッフ日記
はじめまして、サンロフト経理うーまんずです。


『理想は、一つの業務システムで多様な業務が処理できるという事』

「受発注システム」「原価管理システム」「販売・仕入・在庫管理システム」
「財務システム」etc・・・をそれぞれ別管理という会社がほとんどだと思います。
当社も決して例外ではありません。

しかし、それぞれのシステムを別々に管理するという事は
非常に効率が悪い事ですよね。
全く同じ情報を2回も3回も入力していた、なんて事も日常茶飯事。

これではいけない!
なんとしても連動したシステムで業務を行いたい!!

それなら自社で開発してみては??
そこは、業務システムを作っている当社の強いところ。


そこで、「Lot Meister」の基本ベースを使用して
受・発注業務から入金管理、前受金管理、更には財務との
連携が出来る「マルチな販売管理システム」を目指して
開発メンバーと営業事務・経理との打合せを重ねていく中で、
今年の6月より「新販売管理システム」を導入し、使用しています。

当社では、この新販売管理システムの売上を財務システムに
入力する為チェック用の集計表等が必要ですが、そういう経理側の
細かな要望もその都度対応して頂き、常に「進化」しています。

進捗についてはまた改めてご紹介させて頂きますね。


このような「即対応」といった細かな配慮がお客様にお届けできる
よう総務・経理でもお手伝いさせて頂けたらと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。