はじめまして、サンロフト経理うーまんずです。
『理想は、一つの業務システムで多様な業務が処理できるという事』
「受発注システム」「原価管理システム」「販売・仕入・在庫管理システム」
「財務システム」etc・・・をそれぞれ別管理という会社がほとんどだと思います。
当社も決して例外ではありません。
しかし、それぞれのシステムを別々に管理するという事は
非常に効率が悪い事ですよね。
全く同じ情報を2回も3回も入力していた、なんて事も日常茶飯事。
これではいけない!
なんとしても連動したシステムで業務を行いたい!!
それなら自社で開発してみては??
そこは、業務システムを作っている当社の強いところ。
そこで、「Lot Meister」の基本ベースを使用して
受・発注業務から入金管理、前受金管理、更には財務との
連携が出来る「マルチな販売管理システム」を目指して
開発メンバーと営業事務・経理との打合せを重ねていく中で、
今年の6月より「新販売管理システム」を導入し、使用しています。
当社では、この新販売管理システムの売上を財務システムに
入力する為チェック用の集計表等が必要ですが、そういう経理側の
細かな要望もその都度対応して頂き、常に「進化」しています。
進捗についてはまた改めてご紹介させて頂きますね。
このような「即対応」といった細かな配慮がお客様にお届けできる
よう総務・経理でもお手伝いさせて頂けたらと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。
『理想は、一つの業務システムで多様な業務が処理できるという事』
「受発注システム」「原価管理システム」「販売・仕入・在庫管理システム」
「財務システム」etc・・・をそれぞれ別管理という会社がほとんどだと思います。
当社も決して例外ではありません。
しかし、それぞれのシステムを別々に管理するという事は
非常に効率が悪い事ですよね。
全く同じ情報を2回も3回も入力していた、なんて事も日常茶飯事。
これではいけない!
なんとしても連動したシステムで業務を行いたい!!
それなら自社で開発してみては??
そこは、業務システムを作っている当社の強いところ。
そこで、「Lot Meister」の基本ベースを使用して
受・発注業務から入金管理、前受金管理、更には財務との
連携が出来る「マルチな販売管理システム」を目指して
開発メンバーと営業事務・経理との打合せを重ねていく中で、
今年の6月より「新販売管理システム」を導入し、使用しています。
当社では、この新販売管理システムの売上を財務システムに
入力する為チェック用の集計表等が必要ですが、そういう経理側の
細かな要望もその都度対応して頂き、常に「進化」しています。
進捗についてはまた改めてご紹介させて頂きますね。
このような「即対応」といった細かな配慮がお客様にお届けできる
よう総務・経理でもお手伝いさせて頂けたらと思っております。
今後ともよろしくお願い致します。