あちらこちら命がけ

血友病、HIV、B/C型肝炎等を抱えて生きる人のブログ。薬の体験記、海外の最新医療情報、サルベージ療法から日常雑感まで。

いただき物紹介

2006年10月26日 19時47分56秒 | おいしいもの

 こんばんは。sunburst2006です。

 今日こそは続き記事をと思い、今日は一日パソコンに向かっていたのですが、なんと、書き上がりませんでした! 今日は元気に言ってみます! ごめんなさい!
 まあそんなに引っ張る話でもないですし、引っ張れば引っ張るほど書きにくくなるのですが、もうしばらくかかると思ってください。いつか書き上げますので、首をながーくしてお待ちくださいませ。

 さて、このところいただき物が続いたので、今日はそれを紹介させていただきます。

 まずは昨日、ある先輩がお見舞いにと持ってきてくれたのがこちら。

 I'm lovin' it!

 王道ですね。ビッグマックとポテトとコーラ。私は、月に何回か食べないと調子が出ません。いかにも肉が付きそうなビジュアルです。スーパーサイズミー。


 続いて、本日友だちが持ってきてくれたものがあるんですが、これまたすごいです。まずは写真をば。

 でかいパンケーキが3つ(上にあるのは15cmの定規です)



 切り分けていくと、下には脂の跡がくっきりと(笑)!



 ケーキの山(下にあるのは15cmの定規です)

 このパンケーキ、「コストコ」というスーパーで買ってきてくれたそうです。コストコは、アメリカのでっかい人たちが家族でまとめ買いをするようなスーパーで、とにかく物のサイズが大きいことで有名です。以前takeさんもブログで紹介されていましたね。
 しかもこのケーキ、見た目では分かりませんがとても重たいです(片手で持ったらよろめいた)。たぶん、1.5~2kg近くあります。この中には、食べたら肉になる成分がつまっているのでしょう。

 切り分けたケーキは、一気に食べたら大変なことになると思われたので、袋に入れて冷凍庫に保管しました。これから10日くらいかけて食べていこうと思います。
 これでFUZEONを打つ場所を増やしつつ、生活習慣病には気をつけつつ(笑)、しっかりがんばりまーす。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1)
2006-10-26 22:43:52
sunburst2006さんのように痩せている人でも、やっぱり食べ過ぎると生活習慣病のおそれがあるの?

だとすれば、どんな病気なのかな?

脂肪を付けなきゃいけない、なんて嘆きは、悩める乙女たちから見たら、殺してやろうかと思う種類のものだろうけれど、大変っちゃあ大変ですね。

もう、切り分けてあげたいよ、僕の脂肪を。(倒置法)
返信する
Unknown (チキンラーメン)
2006-10-27 03:41:23
  インターネットがつながるようになり 毎日 私の生活の一部となって 読ませていただいてます 

 これからも おいしい 食べ物 のせてくださいね  楽しみにしています(>3<)
返信する
残念ッ! (tenten)
2006-10-27 03:45:56
私はいつも携帯から拝見させていただいているので、いただき物の画像が見れなくて残念でした。

でも、もちろんビッグマックはわかりますし、さらにパンケーキも想像出来ちゃいました!

最近はご無沙汰ですが、週末に両親と食料調達によく行っていたんです、コストコに!3人家族ですが、家は直径30cmくらいあるようなブルーベリーチーズケーキやアップルパイが好きでよく買っていました!毎回買ってしまうのは、も~っと大きなピザです!ピザはお好きですか?デリバリーいたしますよ!

なぁんて、食べきれなくて毎食何日もピザでは、皮下脂肪のためとは言え、辛すぎますよね(^^ゞ まずはパンケーキ、おいしく食べてください♪
返信する
コストコに反応しました^^ (take)
2006-10-27 09:41:18
コストコのパンやケーキは、お得ですよー(^^)

妻曰く、市価の半値くらいとのことです。



ただ業販なので、量が・・・(^^;)



返信する
おぉ (shiromimi)
2006-10-27 12:57:25
Super Size me!



ケーキの切り分け過程を同僚と爆笑して見ました!



頑張って肥えてね
返信する
肉が付くよう、違う名で(笑) (sunburst29)
2006-10-27 13:55:55
1さんへ

 体は細い割に薬の副作用で中性脂肪やコレステロール、血糖値が高めなので、動脈硬化、2型糖尿病なんかがありそうですね。あと内臓脂肪の増加。肝臓がフォアグラにならないよう気をつけなくてはいけないのです。

 この辺の脂肪が全部表に出てくれればいいんですが・・・。



チキンラーメンさんへ

 お、初コメント、ありがとうございます!

 毎日雑多な内容ですが、これからもよろしくお願いします!



tentenさんへ

 tentenさんは携帯で見てたのですね! パケット代は大丈夫でしょうか?

 文章も長くて携帯では見づらいと思いますが、いつもありがとうございます。



takeさんへ

 本当に、コストコは量がすごいですね(^^;

 サイズとともに、ケーキの重さにびっくりしました。



shiromimiさんへ

 みなさんに笑っていただければ幸いです(笑)。

 天高い秋なので、しっかり肥えまーす。
返信する
コストコ! (マドレーヌ)
2006-10-28 23:32:59
私も重度のコストコフリークです。(尼崎の)

コストコはケーキだけではありません。

お肉もすごいです。うまいです。



こちらに来る事があれば、ご案内しますよ。

きっとsun bursrtさんにも喜んで頂ける、いな

ご希望どおり、太って頂ける事間違いなしです。

返信する
コストコフリーク (sunburst2006)
2006-10-31 19:00:35
マドレーヌさんへ
 このブログはコストコフリークが多いようで(^^;
 コストコってこんなに有名なんですね。退院したら行ってみたいと思いますー。あ、あとIKEAって家具屋さんも行ってみたいなあと思っています。
返信する