蘭を育てる

洋蘭やら東洋蘭やら、野生蘭を育ててる毎日のブログ

風呂場にて

2005-10-28 22:09:04 | Weblog
さすがに寒くなってきたので、とりあえずV. teres類を家の中に取り込んだ。

風呂場で水漬けにして鉢内の害虫(ほとんどワラジムシ)が苦しくなって上にあがってきたところを虱潰しにつぶしている。

小さな2.5号鉢に大小含めて約10匹いるのだから、恐れ入る。
このまま温室に持ち込んだらどんなことになるのやら。

風呂場でよく観察すると、Vanda teres?系の子株にも花芽らしきもの発見。
花が咲くのはうれしいのだが、株の正体がわからんことにはね。

ま、大株に育てて、そのうち正体が判明するのを待とうかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cym. dayanam var. alba | トップ | Vanda Sansai Blue »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事