SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

4/13.14 春短

2024-04-21 07:32:00 | 日記

こんにちは!2回看プレの中川です。
4月は新歓あったのでバイト入れてなかったんですけど、今日からさとバイト復活です!今日はめっちゃ暇でほぼ喋ってるだけでした、楽しかったです。早く誰か食べに来てください。4月は新歓あるという理由でシフト0にしてる塾からもいつ入れるんかとそろそろ連絡来そうで怖いです。

①大会振り返り
4/13.14に京都アクアアリーナで関西学生春季短水路公認記録会が行われ、滋賀医からも何人か出場してきました。

今回、私は1ブレだけ出場しました。今年の全国公の標準記録が去年より長水路は約4秒早くなったけど、短水路は約3秒遅くなったので調子良ければ今回短水で切ってしまいたいってくらいの気持ちで1種目に絞って臨んだはずがボロボロでした。近医短より0.5秒くらい縮められれば切れるはずが、近医短より3秒くらい遅かったです。別に調子悪かったとか泳いでてなんかおかしいって感じてなかったんで、終わって掲示板見て驚きました笑

今回は1日しか出てないし、大会後もそのまま新歓だったので男子のリレーは見れなかったけど、やっぱり招集行く前に応援しあって、プールサイドでみんなのレース見るのは楽しかったです!

次の大会は5月にある関チャです。関チャは長水路やし、1ブレも2ブレもリレーもあるんで練習頑張りたいと思います。

②今年の抱負
今年は勉強も部活もちゃんと両立できるように頑張りたいです。

前回のブログでわかなさんも抱負にしてる再試ゼロが目標です。去年は前期に1つ再試とって、ディズニーのホテルで夜中1時すぎまで勉強して、ディズニーで遊んで、夜行バスで帰ってきてシャワーだけ浴びて再試に行く羽目になりました。でもこれも1つの思い出です。

部活は、今年も近医水で結果残すことと全国公出場することが目標です。新歓して、もう自分が入部して1年も経ったことに驚いてます。とにかく部活が楽しくて、水泳部入って良かったし、特に朝練の日は部活行ったついでにそのまま授業行ってるくらいの気持ちです笑  大学に入ってからタイムも伸びてて嬉しいので、目標達成できるように練習頑張ります。

③1年生へのメッセージ
ご入学おめでとうございます!学校始まって2週間ぐらい経って、少しずつ大学生活慣れてきたんじゃないかと思います。入学してすぐに新歓始まって、入部届け提出の日までもう少しですね!色んな部活見て自分にぴったりな部見つけてください。水泳部で待ってまーす!
既に水泳入るって決めてくれた1年生ありがとうございます!一緒に楽しみましょう!

④質問回答と次の人への質問
わかなさんからの質問は、「自分の誕生日に必ずすることってありますか?」でした。
誕生日の日に絶対してること何かあるかなって考えてみたんですけど、特になかったです笑  わかなさん、すみません。
誕生日来たらついに20歳になります!楽しみです。せっかくなので、今年は誕生日の日に20歳の目標でも決めようかと思います。ちなみに、誕生日6月8日なんですけど、今年の水泳部のスケジュール見てたらもしかしたらプール掃除の日かもしれません。皆さん覚えててください!!

次のブログ担当はみゆうです!
質問は過去に戻れるか未来に行けるかならどっちがいいですか?にします。
私は未来に行きたいです。10年後くらいに行ってどんな生活してるか見に行きたいです笑

読んでくださりありがとうございました

コメントを投稿