SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

2019 京都短水路 1/26.27

2019-01-29 11:57:58 | 日記
2019 1/26.27京都短水路選手権


試合おつかれさまでした。国試に一番遠い男AKです。
土日参加して改めて思ったのが、医水の人らの意識高いなって。皆めっちゃ考えてるし頑張ってるなって。小中高生肌綺麗やなって。

総評はここまでにして、ここからは最近の自分の事話します。(写真は後で)

水着のサイズについて。
レーザーレーサーエリート2初めて着ました!
メルカリで新品3500円のLサイズ、軽くて良かったです。今まではMサイズ履いてて、試合までに血流止まりすぎて。でもLやとブカブカかもとビビってました。
今のレース用水着サイズキツすぎと思う人は、ワンサイズ上でもいいかもですよ。



僕めっちゃ体硬いです。それでめっちゃ足首硬い。水泳やっててもやってなくても、僕より足首硬い人見た事ないんですよね。足をピンと底屈させて、全然180°届かなくて、水の抵抗受けます。
足の甲が後ろを向く瞬間はなく、水中の映像見てたら悲しくなります。


研究で水泳選手の足首の柔らかさとキックの速さを比較してみたとかあるらしいんですが、水泳選手普通より足首柔らかくて柔らかさに大きい差が出なくて、いい結果がないらしいんですよ。
まあ足首硬くて進まない人はおもんなくて辞めてしまい水泳会から淘汰されてしまうんですかね。

フンー
最近、水泳では達成感が得られてないです。昔からあまり変わってない、もっと楽しみたい。
インカレ行きたいけど、行けなかったから悔しいけど、楽しみたい。楽しみながらベスト出す方法教えてくださいりんたろさん。。

だから最近の達成感はゲームばっかり。
艇庫にあるps4で、モンハンワールドとff15とダークソウル1.2.3、Bloodborneをやりました。
ダークソウル系はほんまにオススメです、人生変わりました。


ボスを倒した時の達成感が半端ない。ボスはミスするとすぐ死ぬし、油断してるとそこらの雑魚敵にも殺されます。ダークソウルの世界感が緊張感ありすぎて、他のゲームぬるすぎるように感じます。
暇な時、ゲームクリアまで時間を競うリアルタイムアタック(rta)とか見てると、上手すぎて心が落ち着きます。
趣味、達成感がほしい方、何かゲームほしいなと思っている方は、ダークソウル系かff10 を進めます。任天堂スイッチのソフトでも発売されてます。


最後に大会の写真。結果はどうあれ、集合写真は見てて面白い。

コメントを投稿