SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

7/20合同練

2019-07-21 18:04:14 | 日記
約1か月ぶりの登場です!
5回生の佐野です。
ここ数日はいいことも悪いこともした覚えがないのですが昨日の練習のブログに指名されました笑

昨日の練習は先週に続き久しぶりの土曜の練習でした。
先週に比べて水温も温かかったのでとても泳ぎやすかったです。
なので自分の中でアップの時からしっかり頑張って泳ごうと思いました。
寒かったからと言い訳が出来なかったり、ちょうどよい水温で泳げることは多いわけじゃないので出来る時にしっかり頑張った方がいいので笑

個人的には自分の調子の良し悪しは50のハードのタイムで判断しているので今回のショートの練習は僕は好きでした。
横で平泳ぎ3人で並んだので1本くらいは勝ってやろうと思って泳ぎましたが勝てなかったしタイムもまだまだでした…笑

近医水前よりかはある程度自分が予想するタイムやったりが出てはいますが、もう後3~4秒くらいは速く泳げるようにしたいです。
腰のこともあって満足に泳げていない冬シーズンからの今シーズンですがまだ出来ることはあると思っています。
0.1秒でもタイムが縮まるように残りの1か月ないですが頑張っていきたいと思います!


さて練習の話はこれくらいにしましょうか!笑
今ブログを書きながら世界水泳の予選を見ております!!
そう、今日から世界水泳の競泳が始まりました!
今回の世界水泳は金メダルを獲得すると東京五輪の内定が決まるとても重要な大会となっています。
今年は韓国の光州であるので時差はないので予選、決勝共にとても観戦しやすいです。
ちなみに決勝は毎日20時くらいからなのでもしよければ見てみてください!


完全に身内ネタですが僕は世界水泳の度に水泳部のラインで世界水泳おじさんとしてその日の種目、決勝時間などを紹介しています。
1年生の時から始めて今回で3回目です!!
おそらく在学中最後の世界水泳になると思うのでこの役目を最後かと思うとすごく感慨深いものがあります。
(もちろん、紹介してるだけで僕は全く出場していませんが…笑)

勝手に始めたこの紹介ですが最初に始めた時は数行の短い文章だったのにいつの間にか画面が埋まるくらいのものになっていました。
もっとみんなが水泳に興味を持ってほしいと思って始めましたが今では部員を増えて僕よりも水泳にうるさい人が増えました!笑
もう僕が紹介しなくても大丈夫ですかね…
とはいえ、紹介していると自分もしっかり確認して見ることが出来るので今年まではやりきろうと思います!

8時から決勝があるのですがまだ今日の紹介文が出来ていないのでブログはこのあたりにしたいと思います笑
次の僕のブログは来年になると思います!!
ではまた来年に!!

コメントを投稿