SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

7/15(月) 自主練 by JP

2019-07-16 11:15:25 | 日記

おはようございます。

昨日の自主練のブログです。

昨日は水冷たくて寒くて、でも天気良くて気持ち良かったです。練習終わった後の清々しい気持ちで書いていきます。

たいしたこと書けなくてほんま感想文ですが、よかったら読んでください。

祝日のため740分集合でしたが、8時過ぎ泳ぎだしで10時半に終了しました、

前のブログで藤野さんも言ってましたが、私も自分のサークルで数えたら5000mちょっと超えるくらいでした!!😳😳

JPさんメニュー、めちゃ長かったですが、楽しかったです!

ミドルのメニュー上に載せときました。スプリントもメイン以外は一緒です。

キックもプルもレストがなくて、サークルアウトしたら大変やなて思ってました笑

個人的にもしんどかったところはキックです(><)50m×2t×8セットで、1本目fast(rest5秒以内)2本目form(4,8sethard)でした。私はCのサークルやったので6セットでした。fastはほぼサークルインで、タイム見たらセットごとにどんどん落ちてて最後ちょっとアウトしてますが(><)、マネさんにも応援してもらって、頑張れました!3,6セット目の2本目hardにつき、34セット目のfast→hard→fastのとこがすごい頑張りどころでした!(っc)しんどかったけど頑張れました(^^)

このメニューの中でのプルは、長い休憩時間みたいなもんらしく(笑)、フォーム考えながら楽に泳ぐところ、でした。そのつもりでサークルを選ぶのですが、大きく楽に泳いでこんなもんで回りたいっていう理想で選んだところ、途中からアウトしだしてショックでした。。(´-ω-`)夏終わるまでには楽に回れるようになります。

メインのミドルは、100fast(EN3)×2→smooth(100)→200hard→smooth(100)→50×4Race pace→100Easy を、2セットでした。(じゅんぺいさんが元にしたメニューでは3セットやったらしい)すごい盛りだくさんですね。レースペースが、特に頑張るところでした200ハードのわりにそのあとのレースペースがバテバテでした、、反省です。。一緒にやってたたくろーは、しっかりRPやってて、さすがやなと思いました。

マネージャーさん、長いこといっぱいタイムとってもらいました、ありがとうございました!(((^-^)))

あんまたいしたことも書けず前川の感想文になってますが、みなさんどうでしたか。面白いメニューがいっぱいで、たしかにこれは思い出になりました(笑) 

JPさんメニューといえば、個人的に思い出があって、2018712日木曜日、西村さん古市さんとサークルアウトしまくって、自分の中でちょっとプチ伝説になってるメニューがあります(笑)もう回れるようになったかなってたまに思い出すんですけど、今また見てみたら昨日と同じプルのサークルでアウトしてました、、。゚(゚^ω^゚)゚。  まぁもちろん今の方が耐えてますよ。ちょっとだけ。

あ、思い出になってる練習の話とか面白いので、みなさんまた教えてください!プレーヤーもマネージャーも、あると思います。また1年生にも聞いてみたい。

まぁそんな感じで昨日の自主練楽しかったです。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。今日の合同練も頑張りましょう!!٩('ω' )و


コメントを投稿