SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

3月9日(土) 合同練

2019-03-09 10:44:58 | 日記
こんにちは。
今朝の練習ですべて出し切って体力ゼロのこばです。

今日の合同練は、SwimTVで15人もの部員がおらず、少し寂しい少数精鋭(?)の練習となりました。
きっとSwimTVに行った部員もブログを書いてくれると思うので、僕は今日の合同練について書かせていただきます。

今日はプレイヤーがたったの10人で、現役プレイヤーは三人でした。
たかぎくんを入れて10人だったので、来てくれて本当に助かりました。「来る日間違えた」と言わずまた来てください(笑)

少人数の寂しい練習になるかと思いきや、ガチガチのHardメニューで、全力を出し切れ!というメッセージがありありと籠められたものでした!
みんな、これでもかと言うほど頑張っていて、いい雰囲気だったと思います。
特にごろーの50×6 All Hardの6本目の頑張りは鬼気迫るものを感じました。

僕もTargetのBest+3秒を達成すべく、1本目に全てを賭けましたが、
結果はBest+3.49で今一歩及ばずでした。
ただ、3ヵ月半のブランクに苦しみながらだと思えば、頑張った方じゃないかなとも思わなくもないですね。
フォームの改善の兆しも少し見えてきたようにも思えるので、夏に向けて頑張っていきたいと思います。



さて、ちなみに、今日の合同練は今年度最後の合同練でもありました。
一回生にとっては、部飯代を貰える最後の日でしたね(SwimTV組は先週が最後でした)。

元会計としては、今の三回生に最後の部飯代を渡したことを懐かしく思います。
今では部活をしっかりと支えてくれる素晴らしい幹部になってくれたことを嬉しく思います。
(特に今の一回生は信じられないかもしれませんが、僕は二回後期から会計をしていました)

話が少し逸れましたが、最後の部飯代を貰って、一回生もいよいよ新二回生となります。
新二回生は自分たちが中心となる新歓を通じて、「もう自分たちは部活を引っ張っていく存在なんだ」という意識を持って、
部活全体を見られるようになっていってくれると嬉しいです。


なんだか、とても年齢を感じる内容になってしまいましたが、
三浪の新五回生なので、こんなものですよね(笑)

それでは、以上になります!
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを投稿