ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

今日も2ワンとまったり♪

2012-11-02 20:22:14 | ペット

ルビマリ地方、今日もいいお天気 

家事のあと、お外でオヤツ乗せ

 

ちょっと風があったから

どうかなぁ~ って思ったけど

        

 

けっこう落ちないものだわ~~~

        

 

        

 

 

薄いピンクの可愛いナデシコの花一度終わって、二回目の開花

        

 

陽射しを浴びて

まったり~~

 

 

 

↓ ↓ ↓ 先日移植したネモフィラ

   

 

↓ ↓ ↓ こちらは、昨日移植したキンセンカと矢車草

   

お母しゃんは、四年前に腰を悪くしちゃって

ほとんど歩くこともできなくなってた時があるの~~

ガーデニングなんてもうできないとあきらめていたのに

こうしてタネ蒔きからやろうなんて

元気になったものです~~~うれしい~

 

        

 

 

        

 

        

週末はいいお天気になりそうで

嬉しいね~

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶ちょ♪~お花の移植作業♪ | トップ | 茨城県「潮騒はまなす公園」♪ »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオパパ)
2012-11-02 21:02:28
こんばんは

こちらは朝から強風の一日でした~

一枚目のお写真同じポーズが可愛いです
花壇のブラックタンのダックスも可愛いですね

ママしゃん、腰を痛めていた時期があったのですね
ガーデニング復活できて良かったですね
ポチッ

返信する
Unknown (あめしすと)
2012-11-02 21:06:29
こんばんわ~

風が強くてもおやつ落とさないルビマリちゃん凄いですよ♪
なでしこはピンクのお色がとても上品な感じで可愛い
お花ですね(^-^)
小さなポットたくさんありますね
移植大変でしたけど、満開が楽しみですね♪
お腰大丈夫ですか
あまり無理されないようにしてくださいね
私はぎっくり腰を何度かやっちゃってます(;^_^A エヘヘ

返信する
Unknown (里山コウ)
2012-11-02 21:13:34
こんばんわ。

オヤツのせ、ルビーちゃんは目をつぶって
瞑想しているみたい、もう特別の境地に達したかな。

腰痛は良く治りましたね、4年もたてばもう
大丈夫だと思いますが、十分気をつけましょう。

☆  

返信する
Unknown (のあば~ば)
2012-11-02 21:37:43
きょうの2わんは 瞑想中ですね。
おんなじ姿勢で可愛いわん♪

お母しゃんは腰を悪くしてたんですか?
ば~ばも背中を悪くした事があります。
お互い 気をつけましょうね~
返信する
Unknown (ゆきP)
2012-11-02 21:52:53
こんばんは♪
お出かけなので応援のみです

返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-11-02 22:23:13
お日様の日差しとルビマリちゃんたち
お鼻ノセノセも得意げにやって゜.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゜。

私も腰、というか坐骨がヘルニア気味なので分かりますよ~
ほんと年々 腰に首にとキツイU×Å×U
痛みや痺れが出ないのが続くと本当に嬉しいです~♪
返信する
Unknown (さくちゃんまま)
2012-11-02 23:09:45
ママさんも腰を痛めて歩けなくなった事あるんですか?

私もです、ちょうど同じころですよ
歩けなくて、神経痛もひどくて、

あれは辛かった~あの頃から花を飾ったり、ガーデニングしたりと やらなくなって

でも、花を飾るって心にゆとりが出来て、見ると嬉しくて
いいですね

寒くなってもこうして咲いてくれる花があるなんて
いいですね
返信する
Unknown (Chidya)
2012-11-02 23:16:55
腰痛は辛いですね。
私も2年前息が出来ないくらい痛み
大学病院のお世話になりました。
座ることも出来ず立ったままで診察、
そして昨日からまた痛みが~
Rubyを抱っこしているのが原因です。
お互い気をつけないといけませんね。

ルビマリちゃんは
風があっても集中ですね~凄いね~
ポチ!
返信する
(゜∀゜)☆ (ゆぅひまま)
2012-11-02 23:21:41
sumireさん、こんばんわ☆

今日も、オヤツ乗せ乗せ~♪♪
いい表情してますねw

こっちは、雨がポツポツのどんよりした1日
でしたよ~、しかもメチャクチャ寒い(;´Д`)
さすが、11月に入ると、急激に寒くなりますね(汗)

腰大変でしたね...でも、今はガーデニングも
出来るまでに♪♪
ルビマリちゃんとの楽しいお散歩のお陰で
足腰鍛えられてるお陰もあるかもしれないですよね~


ポチ☆
返信する
Unknown (トミー)
2012-11-02 23:24:48
腰は大事にしないとね~。
もう大丈夫ですか?
これからの時期、冷やさないように気をつけて~。

最近ルビマリちゃんのおやつ乗せを見ると、
マグネットでくっついてるんじゃないかと思うわ~。
お見事!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事