ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

蝶ちょ♪~お花の移植作業♪

2012-11-01 18:23:30 | ペット

今日はいいお天気

朝の家事を終わらせてお外に出たら ↓ ↓ ↓ 蝶ちょが~

      

 

2ワンでオヤツ乗せ

      

 

最近では早く乗せてくれってウルサイのよ~

      

食いしん坊だから

乗せられたって、

待たされたって、

ぜんぜん苦にならないみたい

      

 

      

 

↓ ↓ ↓ さっきの蝶ちょ

黄色いビデンスから移動して、今度はピンクのストックのてっぺんにいるヨ~

      

 

       

      

 

陽射しが気持ちよさそう~

      

 

↓ ↓ ↓ センニチコウがよく咲いてます

      

 

今日は、キンセンカと矢車草の移植をしました(遅すぎか、、、

この作業がめんどうでめんどうで、、、

やっと終わらせたわ~~~\(*・_・*)/わーい

でも、かがんで作業をしたから

ちょっと腰が痛くなっちゃったはぅ~、、、

お母しゃんがポットを並べて移植しているあいだ

2ワンはお母しゃんのすぐそばで寝そべってウトウトしていたわ~

めんどうな移植作業も

2ワンと一緒だと苦にならないわね~~~

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

 

コメント (77)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン♪ | トップ | 今日も2ワンとまったり♪ »

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2012-11-01 18:38:32
今晩は。

そちら 貼れのお天気だったのね。
日差しが気持ち良さそう。

すっかり定番のおやつ乗せ 
リビーちゃんもマリーちゃんも楽しみなんでしょうね。
可愛いな~

腰、、、お大事にね。。。
返信する
Unknown (モンブラン)
2012-11-01 19:02:36
こんにちは^^

おやつのせ、楽しみなんですね♪
かわいいなぁ^^

ぽかぽか陽気の中、
お母さんのお隣でうとうとするなんて至福の一時でしょうね^^

腰は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~♪
返信する
Unknown (きなこ)
2012-11-01 19:43:29
腰大丈夫ですか?
ずっとかがんでると辛いよね~。
ぎっくり腰、気をつけてねっ!!
sumireさんのブログ見てると
私も冬の花、そろえたくなってきました。
そろそろ買いにいこうかな♪
(遅すぎか?笑)
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-01 19:44:18
こんばんは

ママしゃん宅のお花、たくさん咲いていて、
どのお花も綺麗ですね~
この時期でも蝶がいるんですね

ルビーちゃんマリーちゃん、
日向ぼっこの姿、可愛いです~

なにげに、センニチコウの花壇にいる、
わんちゃんも可愛いです
ポチッ
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-11-01 19:46:21
ママしゃん腰お大事に
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-11-01 19:54:57
こんばんわ。

いろんな花が咲いていて庭がきれいです、
きれいな庭にはこの時期でも蝶がきますね。

植え替えの間中2ワンはごろごろ、のんびりした
風景が浮かびます。

返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2012-11-01 19:59:57
こんばんは

最初の写真絵ハガキに出来そうですね
素敵です

辛い仕事も2ワンがいればはかどりますね
腰痛お大事にしてください
返信する
Unknown (セタママ)
2012-11-01 20:19:33
お花がいっぱい咲いてますね
千葉は温暖でいいなぁ うらやましい
こちらは菊のお仲間だけですね それも間も無く終わりを告げますよ
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-11-01 20:34:12
こんばんは

メリーちゃんの見つめるお顔 ルビーちゃんの笑顔 仲良くまったりなルビマリちゃん
いつもかわいいお顔と綺麗なお花♪
おやつ乗せもなんのその苦にならないのね
とってもお利口さんですね^^

綺麗なお花に蝶々もご訪問ですね^^
腰をかがめての作業は 後大変ですよね
少し伸ばしてストレッチして ゆっくり
お風呂入ってね^^

返信する
(゜∀゜)☆ (ゆぅひまま)
2012-11-01 20:43:20
sumireさん、こんばんわ☆

1枚目の蝶々の写真、ポストカードにして
飾りたいくらい画になっててキレイですね~♪♪
いつも思うけど、写真の撮り方上手ですね☆
どこかでしっかりと習ってたんですか?
それとも、毎日撮ってて腕が上がってきた
んですか~??

ルビマリちゃん、オヤツのせ喜んでやってくれるんですね~
なんなら待ってるとか(笑)
お天気も良くって、すっごくホンワカしてて和みます♪♪
こっちは雨がポツポツ、天気悪かったです~

ポチ☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事