いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ−ズ−犬ユニのブログです。

最愛なるモモ

2000年6月25日この世に誕生し8月13日に我が家の家族になり楽しい毎日を過ごして来ました。けど2009年12月26日リンパ腫と判明され…平凡だったけど楽しい毎日が…それからは病気と闘うため、辛い、辛い治療が始まりました。 一日でも一時間でも一緒に過ごして行きたいと願いましたが、その願いも空しく2010年10月14日10歳と3ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。 約10ケ月辛い治療を耐え抜いたモモにあっぱれ!を…そして10年間楽しい思い出を沢山くれてありがとうね〜モモ。お空からユニを見守ってやってね。

気になる事が。

2016年05月25日 | 日記

昨日の夜遅くから雨が降るかもって天気予報で言ってまちたけど

予想がが外れたお陰様で朝散歩に行けたでしゅよ

んでも、途中パラパラ降って来て急いでお家に。

まっ、少しでも行けたので良しとすっかな

それはそうと、気になる事が。

最近またにゃたんの姿が消えたでしゅ。

まぁ〜一ヶ所に落ち着かないのはムリな話なんでしゅけどね〜

この間、久しぶりににゃたんが現れて…

にゃたんの変わり果てた容姿を見てビックリしたでしゅ

背中の毛は半分ぐらい抜け落ちてたし、プクプクした体も

やせ細ってたでしゅ

もしかして、にゃたん病気?

それ以来、にゃたんの事が気になって、現れるのを待ってるんでしゅけど

姿を現してくれないでしゅ。

元気なら良いんでしゅけどね〜

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

遊び疲れ。

2016年05月23日 | 日記

先週の土曜日。

朝からかぁたん達お出掛け準備してて、アタチも連れてってくれるのかと

ワクワクしてたのに

連れて行けない場所だからってお留守番を命じられたでしゅよ

で、何処に行ったかと言いましゅと

大阪のミナミ。

目的は…ブラブラするだけ

久しぶりのミナミは相変わらず人でごちゃごちゃ。

あっちこっちで、色んなお国の言葉も…

で、面白い看板も増えててビックリ

見てるだけでも楽しい。

 

ブラブラしてたらお腹が空いたので

シュウマイで有名な「一芳亭」さんで軽く

お昼からを飲みながら食事

 

食事を済ませ

ミナミに来たら外せない

「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買って

また街をブラブラ。

で〜そのまま帰るつもりが

梅田で途中下車をして〜

ちょっこしに。

ここで、すでに夕方の4時過ぎ

お店を後にして帰るのかと思いきや

調子に乗ったとうたんが、次行くぞ〜って

家の近くの居酒屋に、アタチが心配だから帰るって言ってたかぁたんを

引き込んで行ったでしゅよ。

んでも〜〜

しぶとく粘ってたとうたんを置いてかぁたんだけ

引き揚げやっと〜帰って来てくれたでしゅよ。

 

久しぶりの人混みの中をブラブラしたのと

お昼からを飲んだせいで二人とも昨日は一日中…

遊び過ぎでしゅよ〜自分達の歳を考えなさいってね

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

断捨離。

2016年05月20日 | 日記

昨日、くむちゃんチの玄関の模様替えを見て

刺激されたのか…

朝から衣類の整理をはじめたでしゅよ。

朝からバタバタされたお陰で

ゆっくりネンネする事が出来なかったでしゅよ。

前に断捨離をしたので

今回はこんだけ。

でしゅが〜本当はまだ処分するのが有ったでしゅよ。

だけど…まだ着れる、何時か使うだろうって

残したでしゅ

思い切って捨てれば良いのに

どうせ、まだ着れるって残した服

絶対着ないに決まってるんだから

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

頂き物とおまけ。

2016年05月19日 | 日記

先週の土曜日

かぁたん旅の疲れが出たのか朝からなんも〜しないで

ゴロゴロしてたら…

仲良くしてもらってる「ぽてちどぇ〜す!」のぷうこしゃんから

那須に行ったお土産です〜

って、送ってきてくれたでしゅよ

何時も心遣いをして頂き、本当にありがとうございましゅ

美味しくいただきまちたでしゅよ

 

 おまけ。

GW、天橋立に旅行に行った時の動画でしゅ。

 かぁたん旅行記にUPするの忘れてたでしゅよ〜

 

 ランキングに参加してます


にほんブログ村

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡が起こりラッキー(^^♪

2016年05月17日 | 日記

毎週、土日はとうたんの楽しみのお馬ちゃん日。

で、日曜日も楽しんでたら全然だめで

今日も、坊主かな〜って思ってたら

な、な、なんとーーーー

日曜のG1レース「ヴィクトリアマイル」

奇跡がおこり、的中〜〜

こんな事もあるんでしゅね

 

とうたん気を良くしたのか、かぁたんに夕食をご馳走したり

お小遣いをあげたでしゅよ。

で、アタチには

オミヤだつーてー焼き鳥と

おやつを買ってくれたでしゅ〜〜

毎週、こんなんだったら嬉しいんでしゅけどね〜

そう甘くないっか

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加