すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

体調が悪い・・・

2009-04-03 14:59:52 | 病気
ここ1か月くらい、体調が非常に悪いです。

何もすることができず、かなりおちています。

春なのにベットで寝ているわたし。

一昨日、病院に行ってきました。うつのテストではかなり振り切れていました。

先生が「この3日間様子を見て、それで駄目ならすぐ入院です」と。

毎日、毎日何もしなくても涙がこぼれ、死にたい、生きていても意味がないと

思い自殺サイトまで見ようかと思ってしまいました・・・。

夜中に母に死にたいと言い、玄関を出たんです。

食欲もなくふらふらになりながら。まさに亡霊のようでした。

実際、この家に私の居場所はないんです。

この1か月、弟が家に戻ってきたんです。家庭内暴力をしていた弟が。

弟から髪を引っ張られトラウマになっていた私は、夫に髪だけは触らないように

何度も言っていました。DVの時。

しかし、夫は何度も私の髪を引っ張り引きずりまわしました。私は堪えられませんでした。

弟は夫のように大声を出すので私は家に帰ってくることを拒否したのですが、

両親はしょうがないから・・・、と言って家に入れました。

それからというものPTSDの症状がでます。この間、弟が大声を出したときに、

ドキッとして、どうしたらよいのかわからなくなりドキドキしてパニックになりそうになりました。

やはり入院したほうがいいのかな。まだ夫との戦いがあるからなぁ・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumi)
2009-04-03 20:38:03
私の経験からも入院をお勧めします。
私も家庭環境でゆっくり休養できない理由で入院をしました。
今は自分の体だけを考えてくださいね
返信する
kumiさんへ (すみれ)
2009-04-08 00:02:19
ありがとうございます。
先生からもやはり入院がいいと言われて
今、真剣に悩んでいます。
今の私の家庭環境では自分の安心できる場所を確保できないし・・・。
明日は弁護士の方と会うので聞いてみようと思います。
返信する