すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

泣きたくなります

2010-07-14 22:31:03 | 悲しいこと・辛いこと
最近辛いことを思い出すこともなくなり、薬が効いているみたいです。

薬もパキシルを最大量飲んでいましたが、昨日先生との話で半分に減らすことになりました。セディールとグランダキシンも飲まなくなり薬の量が減りました。
減ったからといって不安定になることも無く良い感じではあります。

が・・・、やはり先生と話してると涙がでて。
今までの先生は何だったんだろう?と思ったり。
本当に良い先生です。
うつになったきっかけもやはり夫との関係はあるだろう、と。
気苦労をしたんじゃない?って。
何かその言葉で胸がつまりそうでした。

それと最近出会った人から「大切な人」だとメールをもらい・・・
しみじみと自分というものに焦点があっていき、泣いてしまいました

なんだろう?勝手に涙がでました。
日曜にその人と会った時にやっぱり泣きそうになりました。
異性からやさしくされることがもうずっとなかったから?
元夫があまりにもあれだったから?
その彼は私のことを想ってくれてるのだろうと想像はつくけど
まだその想いにこたえることが出来ないなぁ。
相手に対して私は不適格とも思う。