すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

どきどきするなぁ・・・

2009-04-07 23:57:39 | 離婚
明日、午後から初めての離婚調停がおこなわれます。

今日はなんだかドキドキしてねむれないなぁ・・・

でも大体、弁護士さんにお願いしているんだから安心していていいんだよね??

相手は話ができない人間だから、もう自分の荷物もあきらめたし。

この調停で大事な人からもらったビンテージもののワインさえ戻ってくればとか

密かに思ってみたけど、もう飲まれてるかもね。

明日はちゃんと質問に答えることができるのかなぁ

最近鬱のほうがひどいので外に出かけることもないし、行けるかどうかも不安

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (kumi)
2009-04-08 09:19:00
離婚調停は経験がありませんが、やはり今のすみれさんには不安は大きいと思いますね。伝える事が出来るだけでも十分だと思います。
入院もやはり私は賛成ですね。主治医とも調停などの際は外出許可がでれるの確認できれば、私は、とりあえずの居場所としても入院をお勧めします。私の病院は隔離病棟でしたが、問題行動を起こす心配の無い人は外泊などしていましよ。
返信する
kumiさんへ (すみれ)
2009-04-10 23:06:41
調停はほとんど弁護士さんが話をしてくれたのですごく楽でしたよ。相手を感じることもなかったし。
私も入院は前向きに考えています。2,3月は特に悪かったですからね。今の状況を判断して決めたいと思います。そうですよね、外泊とかもできますよね!
返信する