すみれのうつと戦う日記

日々の心の変化や日常をつづっていきたいと思います。

新しい病院

2010-06-29 23:37:09 | 病院関係
今日は知人の紹介で新しい病院へ行ってきました。

で、全然ちがう病名が。
ただのうつではなくて双極性うつ。かなりショック。
まだ先生からはっきりした診断は受けていません。ただ、先生は双極性かもしれないので
調べてみるように言われました。

確かに1年前くらいに私はすごい多幸感があり、いわゆるハイ状態にいたのです。

だけど、その感覚は以前の主治医も私も薬によるものと考えていました。



以前の病院は通院するのに1日拘束されていて、交通費もかかり
現実的にも私が学校に通っているため行けません。
それにもう夫や弁護士さんとの縁が切れて、先生に書類を書いてもらうこともなく
病院を変えるにはちょうど良かったと思います。
何よりも近いのがポイント。


あと、先生がとても良い方で話しやすく、初めて気持ちをわかってくれるかもしれないと
思いました。以前の先生には感じ得ない気持ちになりました。
なんか一歩前進。

うつと、双極性ではアプローチの仕方が違うそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (hata)
2010-07-11 20:13:30
すみれさん、お久しぶりです。hataです。
またブログを開いてみようかと思って伺いました。

すみれさんはいろいろ大きな事があったのですね。
そして双極性うつかもしれないとの事、でも新しい先生が良い方との事ですね。とても大事な事だと思います。

またお伺いいたします。
よろしければまたコメント下さい。

おやすみなさい。
返信する
お久しぶりです (すみれ)
2010-07-14 22:58:48
こんばんは。
最近忙しくて、ブログ更新できませんでした。
hataさんどうしてるかな?と思ってましたよ。
本当に私はいろんなことが変わっていってて、それについていくのがやっとです。
双極性についてはまだ先生から診断はされてません。まだ2回しか受診してないのでこれからみたいです。ただただホントに良い先生に巡り合えて良かったです。
返信する