幸せな住まいを考える 会社です

リノベーション、メンテナンス、住まいの提案

紅葉

2010年11月22日 16時19分53秒 | 日頃考えること
昨日の日曜日、紅葉狩にお出かけになった方も多いと思います。

今年の夏がたいそう暑かったので、京都の紅葉は八年ぶりの美しさだそうです。
近場の万博公園に行きましたが、それでも、充分美しかったです。
しかも、無料開放デーでした(^^♪

友人と、「きれいねえ、きれいねえ」と言いまくりながら、結構歩いて、
足が痛くなりました。。

落ち葉をサワサワと踏んで歩きながら、あれを食べ、これを食べ。。

そういや、ケヤキの落ち葉掃除が大変なので、落ちる前に枝を剪定してしまう街が
あるそうです。
確かに落ち葉掃除は大変、掃いても掃いても後から後から落ち葉は落ちてきます。
うちにもハナミズキがあって、この季節は掃いております。
ただ一心に掃きます。
の、つもりですが、色んなことが頭の中をめぐったりもします。
めんどくさいけれども、結構楽しい時間です。

事務所の前もイチョウの落ち葉で歩道が黄色です。
店主が落ち葉掃除用の道具を出してきてました。
晴れたら、ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。