幸せな住まいを考える 会社です

リノベーション、メンテナンス、住まいの提案

苦しいときの…

2012年05月24日 10時46分42秒 | 日頃考えること


韓国釜山の東側、蔚山市(ウルサンシ)と接する機張(キジャン)郡にある海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)です。


波が打ち寄せる岩場に建てられた絶景ロケーションあり、韓国でも海のお寺として知られています。





このお寺にある、美しい海を背にされた観音様に熱心にお願いすればひとつの願いがかなえられるという言い伝えがあるということで…


ご贔屓のチームが…  ↓↓の状態ですから、ここはこれをお祈りしようかと思いましたが、たったひとつと言われたら、こんな個人的なお願いをしていいものかと怖気づき(小心者なんです)、やっぱりこれでしょうと“世界の皆さんが平和に暮らせますように…”とお願いしてきました。




ところが、そうお願いした後またまたチームの状態が芳しくないと、何とかせねばと思うのがサポ心理。
居ても立っても居られず、今度は蹴球の神様である京都の白峯神宮にお参りしてきました。
こんなとき誰しも考えることは同じようで… 他チームのサポーターの祈願したお提燈がいくつもありました。



京都駅から白峯神宮まで歩くこと5キロ余り。
少し疲れていましたが、ここまで来たらあとひとふんばりとさらに歩くこと20分。
次のお目当てはこれです。

 





出町柳の“ふたば”の豆餅とみなづき。
疲れも吹き飛ぶ美味しさでした。
ご馳走様でした~!

 

1時半に思い立って、帰宅は5時半。
4時間のミニトリップでした。
茨木って素晴らしいロケーションです。


最新の画像もっと見る